雨が降りました。 | 地球の上に ちいさな私

地球の上に ちいさな私

地球の上に命を受け、毎日 感動しながら生きている。
そんな中でも何故か絵を描くことが好きで 生活の一部になりました。
日々、こつこつと絵を描いています。

9月5日最終日だった


徳永隆治くんの下関大丸でのガラス展。



工房は宇部市川上にあるそうです。


手吹きガラス工房 透きや

  TEL  0836-21-6008



小学校の同級生なのですが


去年辺りに、徳永君にきいて知りました。



色合いが素敵です。

地球の上に ちいさな私




こんな繊細なものも作れるんですね。

地球の上に ちいさな私




可愛い花瓶たち。

地球の上に ちいさな私



少しお話して


作り方を訊いたりして

お気に入りをみつけ購入。




帰り道、下関警察署の前


空を見上げると入道雲がもくもく。



地球の上に ちいさな私



架け替え準備して


「アンシャーリー」さんへ出掛けようとしたら


凄いどしゃぶりに。



40分バスで揺られてるうちに

雨もやんで、暑い日差しが。



今日は、カフェでこーんなセットを楽しみました。

地球の上に ちいさな私


カフェは、マダムで賑わっていました。


楽しそうにお話する皆さん。

笑顔や笑い声って、人を元気にしてくれますね。




「コスモス」「かぼちゃうさぎ」「落ち葉とうさぎさん」など6種。

カフェ側にありますので是非ご覧になってみてくださいね♪

地球の上に ちいさな私


帰りのバスは、小学生や高校生がわんさか乗ってきて

ぎゅうぎゅうでした。



「おります~」と人を掻き分け 降り口へ行ったら


高校生の女の子が「これ、忘れてないですか?」と


人が沢山いるのに 私の傘を持ってきてくれました。


なんと、有難いです。


私が、高校生男子だったら 惚れてますね。