ボタンホーラー来た♡ | 服作り日記

服作り日記

ミシン仕事の合間で趣味のミシンを楽しんでます♬

洋裁教室はじめました〜

こんにちはチューリップ
庭のチューリップが芽を出し始めました🌱
今年は寒い寒い冬でしたねー
今も寒い寒い思いしてる地域もあると思いますが、私の住む福岡はちょっとづつ暖かくなってきています♪




検定の実技と計画立案テスト(実技と計画立案で実技の合否が決まります)が無事に終わりお仕事はパンツの量産中〜
量産はノリに乗ったら時間に余裕ができることもある✨自分の中のノルマを達成したら夜は自分服作りの妄想〜材料集めポチりポチりしたりして、
今は続々届いてます💕











インスタにも載せたけどこんなの届いて〜
量産と量産の間に手を出すつもりで今は楽しみ〜💕サボり始めるとサボりが長引くから終わったらすぐ!!切り替えて作るぞ!!使うぞ!!
と、ここで宣言しとこニヤニヤ




なのでまだ何も作れてませーん🤣












そんな中全然関係ないけどこんな記事をYahooニュースで見つけちゃって〜





最初のとこだけスクショ↑↑🙏



私も子供のいない40代。。。
ついつい読んじゃった😅


今はもう肩身の狭さなど感じない環境なのだけど、あった!あった!親戚の集まりも、子持ちの集まりもぜーんぶ行きたくない時期!!
家にひっそりと夫と2人だけで楽しく暮らすからほっといて〜って。それでも充分良かったんだけど
そのうちなんだかつまらなくて、寂しくて
熊本地震をきっかけにもっと周りと関わりを持たなきゃ!と思ったのも重なって
何年か前に自分が幸せ〜と思える暮らし方に方向転換しよう!!と決断し動いたのは確かだな❣️
勝手にじゃないよ!夫と充分話し合ってニコニコ




だからこの記事みて
肩身の狭い思いをしてる人も、無言の圧力があって今は苦しい人も、どこかに逃げ道を探して
幸せ♡と思える暮らしができますように✨
と、思った。てかそういうことがもっといい言葉で書いていたと思う!その通りだと思った♡




いろんな背景がそれぞれ違うのでね…
的外れなこと言ってたらごめんなさい😅🙏