ワンピース試作 | 服作り日記

服作り日記

ミシン仕事の合間で趣味のミシンを楽しんでます♬

洋裁教室はじめました〜

こんにちはトロピカルカクテル


すっかり夏だーと思いきやまだ梅雨が明けていないんですね☔︎
豪雨が終わり次は台風かと思うと憂鬱
早く夏が終わらないかなーとも思うけど
11月の販売会に向けてそんなに早く夏が終わってもらっても困る困る滝汗




今日は試作を兼ねて(生地は全然違うけど)
形を見るため&夏服も欲しいので
自分用にワンピースを作りましたールンルン



後ろがけっこう気に入ってますちゅー




前をギュウッと絞るとこんな感じ







夏服と思ったけどちと暑いかなタラー今着るなら思い切って半袖にしようかな口笛
これはこれでおいておこーかなー口笛
迷うもやもや






これを作りながら見れていなかったcherrybonbon洋裁店もりやま先生のインスタライブ見てましたーキラキラ保存しててくれて嬉しいラブラブ
肉襦袢作りたい照れ
立体裁断するなら絶対あったら便利爆笑凄いキラキラ

サイズ測るの見て私も測り直さないと!!と思った滝汗
前に測ったのいつ??全然肉付き変わってるはずくま

色々落ち着いたら私も肉襦袢作りに挑戦してみようと思います照れ




それと!!
前回の????だった答えがラブ
コレ↓↓

『裏玉縁始末』でしたキラキラ

私に向けて言ってくれてるラブと思っちゃいました爆笑(違うだろうけど笑い泣き
ありがとうございまーすチュー





さあ、頭の中は秋冬の生地でグルグルしております🌀が、夏生地で試作の試作をしていけたらなーと思っておりますニコニコ