こんにちは

自分と、繋がる。

自分と、生きる。

さえこです流れ星

 

 

 2024.4.29祈り合わせ虹

無事に終わりましたびっくりマーク

コチラに詳しく載せていますダウンダウンダウン

 

 

 

 ちょっと不思議な体験ふたつめ

 

 

ひとつめ、の続きですニコニコ記事が前後してしまったー(完成した記事をまた消してしまったのよー)


今回舞わせていただいたフラが

Kiowaoという曲。


        上差しカヒナ💕


ハワイのヌウアヌ渓谷が舞台の歌(メレ)なの照れ


ハワイのヌウアヌ渓谷の冷たい雨、壮大な滝、強い風、マモ鳥が紡ぐ糸。厳しくもあたたかい愛を受け産まれ育ったわたしたち。その土地に産まれたことを誇りとし、立派に継承するように。自然は味方してくれる。

上差し曲の解釈はわたしなりの解釈で


みんなとカヒナと共にこのメレを堪能し、

曲のクライマックスには空から緑🌿‬

木の実の抜け殻?が 雨あられのようにザーッと降ってきて拍手喝采のようにプレゼントされました爆笑

めっちゃ降ってきて笑ったポーン飛び出すハート

歌詞に雨の振り付けたくさん入ってたから、雨のように降らせて、見せてくれたんだねー。

と、コレが不思議体験爆笑



で、この後ご縁がある人に読んで欲しいお願い

 龍像の、カヒナのことです。



 カヒナの本名、もっと長いお名前なの。

公にしないとのことですが

カヒナの名前、とても凛々しく気高いと改めて感動✨️🐉

祈り合わせのとき、ひろちゃんがカヒナからのメッセージを読み上げてくれました


我が名はカヒナ

常立のクニタマの山むねむね携えて、われは降り立つ。名は火日名(カヒナ)

とこたちのみたまより生まれし、我の悲しみを知るものはいるか?


委ね、豊玉を眺め、人の世を見てまいった。

人心の心は荒れ果て、豊玉は傷ついておる。


我の役目は決まった。新たなひを作りかえるべく。

まず、豊玉の書き換えを行う。


山は削られ、海は盛り上がり、地は新しく生まれるであろう。

そして、なくなる土地も決めた。


豊玉のたまをこの土地に埋めることを許可する。


ゆめゆめ、思い過ごしのないよう、

お過ごしなされ。

我の声をきき、たまのみなを取り戻し、

この地に新しき敢然と輝く常世の国を立志す。


ゆめゆめ忘れることなく、働き申せ。

我が名は火日名


忘れぬよう、名を立て申せ。


・・・

聞きながら、たぶん、みんな泣いていた

カヒナの悲しみや強さ、優しさが伝わってきたから。


つい先日、視える友人とこの場所に来た時、カヒナと友人お喋りしていてニコニコ


友人曰く、カヒナは名前を呼んでほしい、と。

カヒナはみんなが踊ったり歌ったりしてるのを見てるのが好き。

さえこがカヒナのこと大好きなの、知ってるって!カヒナも大好きだって!(ここでわたし大感動🥹)

一緒に遊ぼう!

舌をだしたり👅、神池にバルーンハートのバルーンを飛ばしたりしていた様子。(わたしには、見えない笑)


と、お茶目な魅力満載のカヒナだったので

上に載せたメッセージを聞いたとき、お茶目なんて言ったら失礼滝汗カヒナはとても気高い、荘厳な龍さんなんだからーっと背筋が伸びる感じがしましたおねがい


カヒナ、大好きすぎる虹愛デレデレ飛び出すハート




 

さえこってこんな人ダウンダウンダウン

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたうさぎクッキー