こんにちは

自分と、繋がる。

自分と、生きる。

さえこです音譜


10/31MOMET in 栃木

Happyちゃんの振り付けしたダンス(MOMET)
曲 Mrs.GREEN APPLE
『僕のこと』
お陰様で大盛況でしたーニコニコ
ありがとうごさいますニコニコ

今回の3回目の開催は歌の中に没頭しやすくするため
振り入れを最小限にしてみました指差し

リピーターの方が多かったので曲は少し馴染み深かったと思います。
2ヶ月ぶりに会うみなさんの笑顔に心底ホッとして
みんな今年の暑い暑い夏をよく乗り越えて
今日まで生きてこれたねーおねがいなんて少し大袈裟だけど人生を讃えあいました指差し

いつも瞑想から始めていて、
今回もクォンタムセッションの「可能性のタネを落とし込む」瞑想。


頭上1mの第12チャクラに叶えたい願いを置いてクォンタムを使って足の下50cmの第8チャクラへ落とし込むことをしましたオーナメント


チャクラの色と連動させてみんなのエネルギーを一緒に回していると(これはわたしがやっていることでみんなには自分のエネルギーに集中してもらってる)大きな渦みたいなものが左回りに回転しているのが分かった!?色はオレンジオレンジ


そしてダンスの前におもいっっっきり声を絞り出してみんなに宣言をしてもらうことに。

全員の拍手をもらえなかったら何回でもやり直し、という謎の体育会系を伝えると、みんな本気の宣言をしてくれた爆笑

全員一発合格!!

普段こんなに大きな声で生年月日や名前を言うことなんて、ないよね!

自分という存在を再確認して、声を出すことでチャクラを開いてほしかった。


今回は声を思い切り出すことで

喉を開いて感情解放に繋がることを意識してみた!


そしてダンス。「僕のこと」の歌詞の意味を確認しながら感情にフォーカスしていって

動きをつけた方がいいポイントのところは動いてもらった指差し

ホントはHappyちゃんの振り付けどうりがデフォルトなんだろうけど

でもここに集まったメンバーさんにとって最良の解放ができれば良いと思ったの指差し

結果、みんな伸び伸びと自分を解放できたラブラブラブラブグリーンハーツ


最後に「愛してるのワーク」やって無事おわりましたキラキラ

「愛してるのワーク」とはみんなで輪を作って一人がその輪に入って、愛してるよ、大好き、生まれてきてくれてありがとう。その一人のお名前を呼んで声をかけ続けるワーク。

あったかーい空間に涙が出てくるよピンクハート


広くて明るい会場下差し





みんなの最高の笑顔下差し





また何かの機会にまた開催したいと思います照れ

今度は違う曲かな照れ


みんなありがとーうラブ

応援してくださったみなさんもありがとうございました飛び出すハート


今回すごく感じたことは

ひとりひとりの存在は何者にもかえがたく

尊い存在だということ。

今、何かの問題にぶつかっていたとしても

それはあくまでも通過点である。

わたしたちの尊さを思い出させてくれるような

そんな宇宙の采配で、完璧に自分と宇宙が連動してるんだな、ということでした愛キューン飛び出すハート





第1回目のレポダウン

第2回目のレポダウン