こんにちは

自分と、繋がる。

自分と、生きる。

カウンセラーさえこです流れ星



 

 人生初のコンテンポラリーダンス習ってきましたー指差し




前からやってみたかったー。

前というのはずいぶん前に亀梨達也くんと深田恭子さんのドラマで、亀梨くんがダンサー役。

すごくセクシーで、床に這いつくばったりバレエのような動きをしたり、身体が美しくて繊細で。土臭くて。わたしの知らない世界。魅力的にみえたんだポーン


 わたしが住んでる地域にはコンテンポラリー教えてるところ無くてぐすん

都内にはたくさんあるけど、何処がいいか検討つかない。ガッツリ教室に入る気持ちでもなく。

でも、たまたま面白そうな先生を見つけたのびっくりマーク


インスタフォローしてたらワークショップやるではないかポーン

1日考えて、考えて。後悔したくないから、思い切って申し込みしたのお願い


レッスン時間3時間。体力持つのか?

自分が下手すぎて心が折れないだろうかチーン

歳も若くないから、周りの人から浮かないかな滝汗

いろいろ悪い方に考えてしまったけど、

そんなのかんけーねーグー

身体が動くうちにチャレンジやビックリマーク初心者なんだから下手に決まってる❣浮いたら浮いたで別にいい!!

と覚悟を決めて申し込みチョキ


 で、結果めっちゃめっちゃ楽しかったーラブ音符

3時間なんてあっという間でさー

終わる頃には一晩中踊っていたいという気持ちになってた😆(先生に帰りなさい言われた)


何故かわからんが、生徒さん2人だったポーン

しかも落雷の影響で電車止まって。

レッスン遅れてしまったんだけど

あと一人の方(先輩)も遅れてきて、最初の30分は先生とマンツーだったデレデレこわっ


先輩めっちゃわたしと感性が合う人でラブ

最初から踊ってて気持ちよくてやりやすくて

大好きになったおねがい


神のはからいかはてなマーク


2人のために振り付け考えてくれてさー泣くうさぎ

なんて贅沢なっ

レア会だったらしいー泣くうさぎスター



先生の教え方が個性的でめっちゃ好き!


ポエム。映画の始まりのシーン。字幕。

エネルギーを切らさない。繋げる。繋がる。


脚で習字をかく。自分の名前を脚で書いて!と踊ってるとき言われたけどそれは、いまの私じゃ無理だったw

先生の一つひとつの動きが美しい✨カッコ良い!繊細‥!


先生のエネルギーが入ると物語が生まれるのが分かったスター


先生の紡ぐ物語にすこし触れられたんだなぁ。

幸せです。。ニコニコキューン



先生、実はすごい人なのに、めっちゃ気さくで飾らなくて優しかった照れハート


わたしの踊りは…やっぱまだまだ身体使えてないー笑い泣き

そりゃそうだ。初めてやったんだもん。

フラは上半身と下半身分けて考えたり、上半身を固定した動きをして綺麗に見せる。つまり制限した踊り方。コンテンポラリーは制限なく自由に連動。

フラで染み付いた踊り方しちゃってると自分で思うのだキョロキョロ

でもゆっくり身体と向き合ってやっていこう照れ

そうしよう照れ


動がアップしたよダウン

https://www.instagram.com/p/CsIy90lSVqC/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==


 

 

 

 

 

 



 

 

さえこってこんな人ダウンダウンダウン

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたうさぎクッキー