こんにちは

自分と、繋がる。

自分と、生きる。

カウンセラーさえこです流れ星

 

 

 

 

 


仕事のことやその他のものにも当てはまるけど


できる・できないの線引きをしておくこと電球



例えば人間関係で壁にぶち当たった時、


その人と関係を続けたいと思ったら(続けなきゃいけないこともある)


こちらが我慢した状態で関わってないかチェックしよう電球




もし何か我慢してるようなら


それをやめてみる。


どこまで関われるかも見直して


まずは自分の中で


できる・できないをはっきりさせる。


そして相手に伝えられそうなら伝えるし


言えない場合は『わたしはもう我慢しないよ〜』とこころに呟き淡々と態度で示す。


もし、つい我慢してやってしまっても


決して自分を責めずに

「あんたは良くやってるよ。」などとと声をかけて


温かく包み込んでみる。


一番の味方になる。


そうしてるうちに自分のこころの声が聴こえてくる。


それを無視せず、否定しないで聴く。



どんなときも自分を許す、許す…




自分のすべてを許せたら相手も許せる方程式だ。



そして自分を許した状態でいると

相手に責められないから不思議なのだ笑デレデレ






ふわふわのケーキでもどうぞホットケーキ


長い人生、ヨコシマのはずがタテジマになったりもするさショートケーキ













 



 

 

 

 

 

 

カウンセリングセッションやってますダウンダウンダウン

image

 

 

 

 

 

さえこってこんな人ダウンダウンダウン

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたうさぎクッキー