こんにちは

自分と、繋がる。

自分と、生きる。

カウンセラーさえこです流れ星

 

 

 

 

 突然なんですが

訪問介護職で感じたことなどを

4コマ漫画にしてみたので

定期的に載せて行こうと思いますラブ

 

 

絵も下手くそだし

漫画とか描くの初めてだから

ブログに載せるの勇気がいるけど

でも、どうせ下手だからハードル低いまま

ドーンと飛び込んでみようと。

誰も期待してないから

お気楽に楽しみます口笛

 

 

 

介護って身近なものだし

人間生きてればいずれはそうなるかもしれないじゃんはてなマーク

そのとき、こんな感じで過ごすのもアリなんだ〜ぐらいに知っておいてもいいんじゃない指差し

 

わたし自身、自分が介護される立場になったり、親がそうなったらお先真っ暗ネガティブくらいに思ってしまっていたから。

 

それって『知らない』から『怖い』『漠然と不安になる』だけなんだよねネガティブ

 

知ってしまえば怖くないんだひらめき電球

 

わたしなりにどんな人でも介護になっても大丈夫だよ〜チョキのメッセージを込めてマスニコニコ

 

前置き長くてごめんねてへぺろ

 

では始まり始まりスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンセリングセッションやってますダウンダウンダウン

image

 

 

 

 

 

さえこってこんな人ダウンダウンダウン

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたうさぎクッキー