こんにちは

自分と、繋がる。

自分と、生きる。

カウンセラーさえこです流れ星

 

 

 

 

 

 

いつも花束ワークショップでお世話になっている花屋blancさん主催の

"あなたのブーケ束ねます"に行ってきましたラブ



blancさんがわたしのイメージでブーケを作ってくれるとのことちゅー



いつもいつも、素敵な花束を提供してくれるお花屋さんなのでとぉっても楽しみにしていました乙女のトキメキ




ブーケや花束を人にプレゼントすることはあるけれど、自分に向けてのブーケなんて結婚式以来だなゲラゲラ




場所はカフェうぐいすさん

こちらでは毎月いろんなイベントをしている

店主さんの人柄もあってとっても安らぐ空間コーヒースイーツ







いろんな種類の花材が並んでいましたピンク薔薇チューリップ紫もみじあじさいクローバー





お花や植物のたくさんある空間って

空気が新鮮キラキラ

精霊がいるように感じます黄色い花





先生は

「秋は実ものがたくさん出回ります」

と教えてくれた。


「実りの秋って言いますものね」


なんて会話をしながら

どんどんわたしに向けてのブーケが作られていくラブラブ






最初はなんだか緊張していたけど


花たちのおかげでそんなの忘れちゃうくらいにリラックスしてきて


美味しいお茶とケーキをいただき始めた頃には





こんなに素敵な作品が出来上がっていましたお願いダウンダウン






「原色は使わず、柔らかい色合いのものを使いました」とのこと。


わたしって「柔らかい」ってイメージみたいです照れ



ウチに持って帰って窓辺に飾るとこんな感じ



大きな花瓶もついてきて

これからヘビロテできそうですチョキ




ちなみに上の写真の右側の黒緑っぽいような実たちは


【ネズミモチ】


先生はこのネズミモチが好きなんですって照れ


黄緑から深緑、黒っぽく色が変化していくし他の花材とも合わせやすくてお互い映えるとのこと。


それで、先生とわたしとカフェの店主さんとで

ネズミモチの由来をネットで調べてみたら


なんとねずみのフンだったんですびっくり





ねずみのフンをこよなく愛する先生

憎めません爆笑







次回の花束ワークは初参加のお友だちといっしょに行く予定ラブ


楽しみですハート





花材

フェアビアンカ(バラ)

マロン(カーネーション)

コスモス

カラー

トルコキキョウ

シンホォリカルポス

ネズミモチ

アンスリウム

ヒペリカム

etc


blancさんのインスタ覗いてみて照れダウン

Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.リンクinstagram.com



カウンセリングセッションやってますダウンダウンダウン

image

 

 

 

 

 

さえこってこんな人ダウンダウンダウン

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたうさぎクッキー