こんにちは

自分と、繋がる。

自分と、生きる。

カウンセラーさえこです流れ星

 

 

 

 

 

 

 先日、初めて『エゴグラム』という性格診断をやってみましたラブ



最近お友だちになった方がやっているワークをやらせてもらいましたお願い

💎お試し版💎交流分析ティーチング&カウンセリング1【性格分析】 | aini(アイニ)|夢中が集まる体験プラットフォーム【交流分析ティーチング&カウンセリング 第1回】ただいま1000円!大変お値打ちに提供いたします。(通常価格7000円)お気軽にお申し込みください。※ZOOMにて、オンライン開催(スマートフォンでも、ご参加いただけますが、テ...リンクhelloaini.com


 

人間の性格は、親から受け継いだものや、育った環境、その人の年齢、経験などさまざまな要素で作られていて


このような複雑な性格も、5つの心の領域に分けて客観的に分析するというもの。



5つの心とは


CP=厳しい心。正義感が強く理想に燃える心。

NP=愛性の心。優しく保護する心。

 A=大人の心。冷静に分析する理知的な心。

FC=自由な心。天真爛漫で無邪気な心。

AC=順応する心。いい子を演じようとする心。




 50問の簡単な心理テスト答えるだけ

(はい、いいえ、どちらとも言えないを答えるだけ)



そしてわたしの結果はというとダウンダウンダウンジャーンひらめき電球


Aが他と比べて低いっびっくり

(でも低すぎるかと言えばそうでもないらしい。平均点くらいらしい。)



 大人の心。冷静に分析する理知的な心。


 ここを高めれば生きやすいニヤニヤってことが分かったのだニヤニヤ



考えてみればわたし、冷静にとか、分析とか、どちらかというと、苦手かも滝汗


というか、冷静とか、分析してくる人が苦手ゲッソリ

一歩引いちゃうアセアセ


でも、それを受け入れることをして自分のバランスを整えて

生きやすくなるなら

やってみる価値あるよねポーンキラキラ



お友だちはこの5つの分類をドラえもんのキャラクターに置き換えてくれてわかりやすく教えてくれたんだお願い


CP=厳しい心ジャイアン

NP=愛性の心しずかちゃん

 A=大人の心出来杉くん

FC=自由な心スネ夫

AC=順応する心のび太


というわけでわたしの頭の中に出来杉くん

を置くことにしましたダウンダウンダウン

ドラえもんの画像 プリ画像


主に仕事中にテンパりそうになった時、


一呼吸おいてから、


脳内出来杉くん発動させ


理論的に、つまりきちんと道筋をたてて考えること



を意識してみたいと思いますウシシ






ほんと、自分のことって分からないものだね。





お友だちは傾聴ボランティアを継続してやっていて
とても話しやすいし、傾聴のプロだし
わたしの気が付かなかった引き出しを開けてくれる

 人の良いところを見つけて伸ばそうとしてくれる開発者でもある人ラブラブコーチングも好きだと言っていたので頼もしいラブラブ



今ならお試し価格だし

興味があれば是非どうぞ〜ニコニコルンルン

 ダウンダウンダウン

 

💎お試し版💎交流分析ティーチング&カウンセリング1【性格分析】 | aini(アイニ)|夢中が集まる体験プラットフォーム【交流分析ティーチング&カウンセリング 第1回】ただいま1000円!大変お値打ちに提供いたします。(通常価格7000円)お気軽にお申し込みください。※ZOOMにて、オンライン開催(スマートフォンでも、ご参加いただけますが、テ...リンクhelloaini.com


 


 

 


 

 

 

カウンセリングセッションやってますダウンダウンダウン

image

 

 

 

 

 

さえこってこんな人ダウンダウンダウン

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたうさぎクッキー