こんにちは

自分と、繋がる。

自分と、生きる。

カウンセラーさえこです流れ星

 

 

 

 

 

 


 

 


このたび


メンタル心理カウンセラー

上級心理カウンセラー

の資格取りました照れ



心理学に前から興味がありずっと独学でやってきましたが

資格を取ったことで今までの知識のすり合わせができたように思います。


ひとつの区切りとして資格を取れたことは嬉しいです。


カウセリングは資格がなければできない訳ではないです。


大切な家族や友人、悩んでいる人にそっと寄り添い、存在を否定せず、話を聴くことをしているひとはみんなカウンセラーだと思います。


誰もがみんなカウンセラーです。


そして何より自分に寄り添うことができることも大切な要素です。




悩みから抜け出せないと感じていても

いつでも自分の中にこたえがあると思っています。



こたえを見つけるのは自分自身ですが

わたしはそのお手伝いができたら幸せですハート

 

 

 


 


 

 

 

カウンセリングセッションやってますダウンダウンダウン

image

 

 

 

 

 

さえこってこんな人ダウンダウンダウン

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたうさぎクッキー