こんにちは

自分と、繋がる。

自分と、生きる。

カウンセラーさえこです流れ星

 

 

 

 

 




疲れが溜まったとき出る症状として、


わたしの場合『歯ぐきが腫れる』ということが起きるのですが


皆さんはそんな時どんな症状が出ますか?


あまり身体には影響ないって方、うらやましいですびっくり






歯ブラシを念入りにし

うがい薬で小まめにうがい。

睡眠をしっかりとる…etc


しばらく様子をみてみたけど全然よくならなくて

歯医者さんで診てもらいましたえーん


今はだいぶ良くなりました照れ


2.3日のあいだは、


痛みもひどくなって

頭痛までして

食べ物噛めなくて

でもお腹空いて



ほんとにイライラしたわ〰ムキー

そして落ち込み、チーンってなったチーン






今は『歯を食いしばって頑張ってたんだな〰』って自分を労ってます( ´・ω・)ノ“(・ω・` )ナデナデ






職場でパートなんだけど、シフトをガンガン入れられてしまって滝汗

扶養範囲内なのでひと月に働ける時間数に制限あるんだけど、その時間数を軽く超えてくる滝汗



上司にはきちんとなんども伝えたりメモにして渡してあるのに

聞いてない、実行しない、スルーかいっ笑い泣きっていうのがストレスです。





他の先輩に聞いたら会社は常に人手不足だからそんな感じらしい。





上司にもう一回、こちらの事情をつたえたらシフトを減らしてもらえたけど

毎月こんな感じみたいゲロー





シフトに入って!

入れません!

の攻防戦滝汗




そりゃ疲れるよね。









上司に、けっこう強く言った後に、顔合わせづらくて

ビビってたんだけど

やっぱり仕事だから会っちゃったのね。





そしたら上司は元気いっぱい挨拶&話しかけてきて




単純にこの人すごいなー!!って

逆にすがすがしかった!!




わたしはテンション爆下がりの対応しちゃってたからあせる

(もうムリに笑わない、媚びたりしないとこころに決めているチョキ




上司の明るさ?ノー天気なところ?に



『まあ、いっか。』


気が抜けたんだよね。





会社や上司に気を遣ってシフト入れなくて申し訳ないあせる

シフト入らないわたしはどう思われてるのかあせる

残りの時間を伝えづらいあせる


と考えて、自分が悪いのかって自分を責めそうになったり。いや、違う!そっちが悪いって怒ったりムキー



上司にしてみればシフトをどうにかしないといけないからガンガン入れて

断られてもどうにか調節するのが仕事だから

それがデフォルトだから

断られること前提なんだわって。


シフト入れない人をいちいち嫌ったり、恨んだりしてないんだーと体感としてわかった。

(でも上司もイライラはしていたあせる





それでこの状態をよくよく見つめてみたら

思い通りにいかなくてイライラしてたのは

わたしも上司も同じだったわポーン

誰もが自分の正義を守りたい。




そしたら

自分を許すことにフォーカスしていこう。

自分を許すことで相手も許せることに繋がるもんねウインク





 

 久しぶりに爽やかな秋晴れの日に

筑波山へハイキングに行ってきたよ富士山

 

 


 

 

 緑と青空が気持ちよかったーーースニーカー


 

 


 

 

 

 

 

 

 

カウンセリングセッションやってますダウンダウンダウン

image

 

 

 

 

 

さえこってこんな人ダウンダウンダウン

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたうさぎクッキー