こんにちは

自分と、繋がる。

自分と、生きる。

カウンセラーさえこです流れ星

 

 





 

 

先日、前の職場の後輩ちゃんから


「仕事辞めたいけど、ここで辞めたらパワハラしてくる上司に負けた気がする。」


「パワハラ上司の思い通りになったら悔しい。」


って相談されましたびっくり


パワハラ上司のことはわたしもよく知ってる人。


このパワハラ上司にはかつてわたしも悩まされ、


最初の1ヶ月は耐えてましたが


そのうちキレて(笑)


それ言う!?って意表を突いたキレぶりだったので

面白がってもらい


その後は割と可愛がられるという経緯をたどりました

笑い泣き


可愛がってもらえていてもストレスだったな。。



後輩ちゃんは体調を崩して何日か入院し


検査したけど原因不明と診断されたよう。


わたしなら辞めると思う。


後輩ちゃんはめっちゃ頑張り屋さんなのね。



身体がとっくに悲鳴をあげてブレーキかけてるのに



思考が自分を許さないから



まだまだアクセル踏もうとする。



アクセルとブレーキ同時にかけてる状態。



すごく、



コワイゲロー



そのうち本当に



壊れちゃうよ滝汗






後輩ちゃんは


他の先輩に相談したら


「ここで辞めたらパワハラ上司に負けたことになるよ!それでもいいの?」


って言われたそう。



表には出さなかったけど


その先輩の言うこと聞かなくていいムキー

それこそパワハラだよ!あのパワハラ上司と同類さっプンプン


と思った。





後輩ちゃんに伝えたこと


あなたが決めていいんだよ照れ

パワハラ上司はあなたの人生に1ミリも関係しない。

もう学びは終わったよ。

好きなほうを選んでーハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハート



でしたおねがいグリーンハーツ


 

 


 

北海道てんこもりのお弁当割り箸

めちゃうまっラブ割り箸


新鮮なウニだったんよ〜クッキー


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンセリングセッションやってますダウンダウンダウン

image

 

 

 

 

 

さえこってこんな人ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたうさぎクッキー