こんにちは

自分と、繋がる。

自分と、生きる。

カウンセラーさえこです流れ星

 

 

 

 


 


 

 新しい職場に勤め始めてもうひと月経ちました照れ


はじめてのがっつり介護。


よくわからないままやることもしばしばガーン


基本的には1人で利用者さんのお宅に行って1人で業務を完了する。


1人だから気が楽なのはある。


同時に1人で責任を持つということ。


1人で、何があっても臨機応変に対応する力を付けている真っ最中です滝汗




そんな中、訪問看護師さんとペアでケアをすることもたくさんあって、ほんとうに勉強になります。

 


先輩の介護士さんや看護師さんは

利用者さんのことを第一に考えていて

そのためには、言いにくいことを伝えたり

利用者さんに嫌われてもいい覚悟で

その人にとってほんとうに必要なケアや指導をしている。




わたしの場合、言いにくいことは言いたくないし、

利用者さんの希望なら、と言いなりになってしまって滝汗

ほんとうのケアを見失うこと、ある。


だから

ちゃんと、向き合うことしようと思う。



あと、わたし、ズルい考えもあってあせる


ミスを誤魔化すという、、、。


でも誤魔化したミスは後日ちゃんとわたしのところに戻ってきてしまい笑い泣き


『実はわたしでした、、、。』


と告白しなければならない仕組みになっています笑い泣き

 


恥ずかしいです汗




なんだろ、怒られるの怖いんだわ〜。




今の職場、むやみに怒る人いないのにね。

たとえ怒られても、利用者さんのことを第一に考えてのことだから、ド正論だし。


その後ちゃんとフォローが入るし。


ありがたい人間関係なんだよねドキドキ




つまり、自分で自分を怒っていて。

自分を責めちゃうんだ〜あせる

 

誤魔化す自分をまた責めるあせる


気づいたので


それ


やーめたひらめき電球





今日は地元の神社で

『夏越しの大祓』っていうイベントやっていて


はじめて参加してきました。

アップこの茅の輪(ちのわ)くぐるの〜ドキドキ


アップ風鈴の音色きいてみて!


ダウン狛犬さん笑顔と猫背かわいいのドキドキ



 

 

そんなわけで

自分の中の穢れをおとし

スッキリとした気持ちで

後半スタートしますニコニコ



 さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンセリングセッションやってますダウンダウンダウン

image

 

 

 

 

 

さえこってこんな人ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたうさぎクッキー