こんにちは

自分と、繋がる。

自分と、生きる。

カウンセラーさえこです流れ星

 

 

 

 

 



 

 訪問介護のお仕事ですが、

わたしが所属している事業所では

半分は一般的な介護で、半分は障がい者の介護

なんです。



事業所にもそれぞれ特色がありますが、

重度障害のお仕事が多いです。



面接のときチラーっと言われただけだったので

気にも止めてなかったことで

最初は面食らってしまいガーンました。



ほとんどしゃべれない、四肢が動かない、ずっと寝たきり、胃瘻や経管栄養…




わたしにできるのかな?

個人個人に合わせた繊細で微調整が必須な介護技術を習得できるのか?

排泄物の処理が多いので精神的に耐えられるのか?

etcetc…


 

 

とにかくやってみる!!


そう決めたら、けっこう大丈夫で照れ



それに、わたしが診ている障がい者の方は波動がきれいキラキラ

その人がまとう空気が澄んでいるように感じますキラキラ



 まだまだ技術が足りないし

ほんとうに新人ヘルパーですけど


なんとか

目の前の人を笑顔にするラブラブ


と決めて


明るくおどけたり


明るく大きな声で名前を呼んだり


空気が明るくなるようにジェスチャー多めに


なによりわたし自身がしあわせな気持ちでこころを満たし


溢れた分のしあわせを届けられたらいいなぁハートグリーンハートブルーハートイエローハートラブラブグリーンハーツラブラブブルーハーツ




アメリカンチェリーの季節がやってきた〰さくらんぼさくらんぼさくらんぼ


 

 

 

 

 

 

カウンセリングセッションやってますダウンダウンダウン

image

 

 

 

 

 

さえこってこんな人ダウンダウンダウン

 

 





最後までお読みいただきありがとうございましたうさぎクッキー