こんにちは

自分と、繋がる。

自分と、生きる。

カウンセラーさえこです流れ星

 

 

 

 

 



 

 

 散歩のとき、ついついゴミが目についてしまい目


サッと拾えるように軍手とゴミ袋を持ち歩くようになりました照れ




こういうことを人に言うのは善人ぶっているようで

いやだなぁ〜。

と思ってブログでしか言ってないのですが



たまたま付けたTVで、ゴミ拾いのアプリ





『ピリカ』


 

 こんなアイコンですダウンダウンダウン

 


 

 〜※ピリカは2011年に当時京都大学の学生だったメンバーが大学のパソコンや電気代をこっそり使って作り始めたアプリです。サービスが始まった当初は「だれが使うの?」と笑われることもありましたが、今では世界108ヶ国に広がり、1億7000万個以上のごみが拾われています。〜

アプリ説明より






ゴミが落ちていて、拾う前に写真を撮って投稿したり


ゴミを拾った後、こんなゴミを拾ったよ〜って投稿し


ボランティアの皆さんと共有できるアプリです。


位置情報を付けても付けなくてもオッケーでグッド!


(位置情報を提供すると地図で状況が確認できます)


タイムライン上で『ありがとう』のやりとりや、コメントで励ましあったりできるので

モチベが続きますひらめき電球





こんな感じですアップアップアップ



なんだか楽しくなってきました恋の矢ラブラブ!

 

 クリーン音符クリーン音符




 

 

カウンセリングセッションやってますダウンダウンダウン

image

 

 

 

 

 

さえこってこんな人ダウンダウンダウン

 

 





最後までお読みいただきありがとうございましたうさぎクッキー