こんにちは

自分と、繋がる。

自分と、生きる。

カウンセラーさえこです流れ星

 

 

 

 

 

 今日はカウンセリングセッションをお申込みいただいたMちゃんとzoomでお話しました照れ




「生きづらい」


「このままでいいのかな」



親子の関係で知らず知らずに思い込んでいたこと。



「わたしが犠牲になればいい」


「わたしはどうでもいい」


そんな風に思って頑張っていた。





セッションしていくうちに

課題が見つかりました。



ダウンダウンダウン


Mちゃんの課題

【自分の本音を知ること】



自分の本音を聴く。

自分は、ほんとうはどうしたいのか。





自分の本音がわからない…。

Mちゃんの心にポツンと置き去りにしていたものが見つかりました。





たくさん

たくさん

考えが頭を巡るけれど、


ほんとうの願いがわからないと、

空回りして疲れる。



ほんとうの気持ちに気が付かずに

ほんとうの気持ちを無視して

一生懸命やったとしても、そっちじゃないよー!と

お知らせが来る。


身体を壊したり、上手くいかなかったり…。




 今日は第1回目なので

次のセッションまでに本音を知る効果的なホームワークをださせていただきましたクローバー




Mちゃんから

さえちゃん

前から色々相談してたけど、より深く聞いてもらって、それも全部受け入れて聞いてくれるさえちゃんの優しさとか、雰囲気に、安心して、色んな事ゆっくり話せました

ありがとう

との感想をいただきましたラブ




めたんこ嬉し〰ハート





ゆっくり、自分と向き合って、しっかり、自分と繋がっていきましょうピンク薔薇赤薔薇クローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンセリングセッションやってますダウンダウンダウン

image

 

 

 

 

 

さえこってこんな人ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたうさぎクッキー