こんにちは

自分と、繋がる。

自分と、生きる。

カウンセラーさえこです流れ星

 

 

 

 

 

最近、介護のお仕事再開して感じたことで


自分の思考傾向が


「厳しい人苦手」

「ちゃんと丁寧に優しく教えてほしい」

 

って強くあったらしいキョロキョロ



改めて気がついたんだけど


こっちは新人なんだから


最初はなにもわからないんだから


「厳しくしないで〰!


「分かるように丁寧にしかも優しく教えて欲しいです!


ってすごく思っててキョロキョロ


(コレを書いていて、傲慢だな、わたしって思いました滝汗





今回の職場でも


厳しい人や


あまり丁寧に教えてくれない人に当たることもありゲッソリ




ちょっとだけ、落ち込みました。








でも


最近


また気づきがあって。



わたしより後に来た新人さんと一緒に仕事していて思ったんだけど、



 わたしも、人に対しての指示の仕方がわかりやすいとは言えなくて


しかも優しくできないとことがある。



理由を説明せずに正しいやり方をサッとやってしまったり。




人にされるとわたしは気にしてしまっていたけど、自分も同じことしてたなぁ〰ガーン



ってガーン




これを踏まえて以前のわたしだったら


さらに落ち込んでしまっていたけど



今のわたしのこたえは…



そのまま受け入れる。



深く考え過ぎないで


そのまんま


相手と自分を受け入れて


流して


フラットに戻る。


気持ちを持っていかれないように、戻す。




だって相手は悪気はないし

わたしにも悪気はない。




そういうものだと受け入れるほうが普通だなって思ったから。




気にしすぎを手放す。


自分と、相手を許す。

 

 

 

 

些細なことに気を遣ってしまうの性格なので


リセットリセットグッ


一つずつ

リセットしていきますお願い





きょうは満月



ツヤツヤのお団子食べましたお団子お団子お団子


焼き立てうまうまっデレデレ



 

 

 

 

 

 

 

カウンセリングセッションやってますダウンダウンダウン

image

 

 

 

 

 

さえこってこんな人ダウンダウンダウン

 

 





最後までお読みいただきありがとうございましたうさぎクッキー