こんにちは

自分と、繋がる。

自分と、生きる。

カウンセラーさえこです流れ星

 

 

 

 

 

 

 今日、とってもいいお天気だったので


朝から散歩なら出かけましたグリーンハーツ足



いつも空や遠くを見ながら気持ちよ〜くてくてくとあしあと


の〰んびり歩いていましたが




ふと足元にゴミが転がってる…ガーン


気になって、持てるだけ持ち帰ってましたが


いつも持ちきれないほどゴミが落ちていてドクロ






今日は、ゴミ袋、軍手、はさむもの、を準備して出かけましたよ!




数年前、開通した道キラキラ


ウチの近くの道ですキラキラ


いつもお世話になっています!






道路きわに、特にたくさん捨ててあるのは



タバコの吸い殻


ペットボトル





今回、片道1.3kgの道のりで



タバコの吸い殻は30本くらい


ペットボトル、びん、カンは10本くらい


マスクとかお菓子の袋、ビニール袋、紙パック、ライターとかいろいろあせる


1.3kgのあいだに、こんなにもポーン

 

 一部ですけど↓

この後、ちゃんと分別しましたチョキ


 

 

 ライターは使い切ってないから、そのまま捨てられずガーン

ガス抜きするにも錆び付いていてボタンが押せないえーん


市役所環境科に問い合わせたら、トンカチで割ってみてください、と言われたのでそうしましたグッド!




ふだん、車に乗ってると、目の前の車や、横に並んだ車からタバコをポイッと捨てるのをたまに見るんですね目



いや、よく人前でそういうことできるわ目!!

悪気ないんだね、あんたムキー


って思うんです。






ゴミ拾いしていて、怒りが出てきたんですけど、




はっびっくり


せっかくお散歩してるんだからいい気分になろお願い


って思い、





「これ拾ったからめっちゃきれいな街になる〰❤」


「クリーンになるお手伝い〰❤」とか





つぶやいてせっせこせっせこがんばりましたドキドキ






何事も


できることから少しずつ牛しっぽ牛からだ牛あたま音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンセリングセッションやってますダウンダウンダウン

image

 

 

 

 

 

さえこってこんな人ダウンダウンダウン

 

 





最後までお読みいただきありがとうございましたうさぎクッキー