わたし、

 

カウンセラーになりたい

カウンセラーになりたい

カウンセラーになりたい滝汗

 

とずーーーと前から思ってたきたように思う。

その1歩がこのスクールでしたダウン

 

ゼロから始めるカウンセラーのための起業支援スクール

ジャージカウンセリング コバのブログ (ameblo.jp)

 

 

私がやりたいこと

 

人の話を聴くこと。あたたかい言葉をかけること。

相手がホッとしたり明るくなること。

 

なんだよね~。

 

 

じゃ、どうしたらそれが出来るのはてなマークってカウンセリング技術を習得せねばっ!!って気負ってた。

 

それって難しく考えることなくてね、逆に今のわたしが持ってる感覚を大切にするってことがカウンセリングに直結するんだって~びっくり

 

はてなマークそうなのはてなマークそれでいいのはてなマーク

 

わたしが持ってる感覚を信じろってことね。。。

 

そっかそっかウシシ

自分で言うのもなんだけど

直感鋭いほうなのわたし~ニヤリ

 

最近知ったんだけどね、

直感って2秒以内に思ったこと、心に浮かんだこと、なんだって!!

 

2秒後からは思考が来るらしいのね。

 

直感と思考の違いの話になっちゃうけど、後でお伝えしようかと思うけどにやり

簡単に言うとこねくり回して考えすぎず思うままにやってみなさーい!!ってこと。

 

うん!!素直にやってみよう!!

そう思えた一日でした。

 

これからワクワクラブうふふ~ラブラブ