基本的に僕ら旅人です | 太田 雄路 オフィシャルブログ  Life Is Stage
太田 雄路 オフィシャルブログ  Life Is Stage-P1000548.jpg

太田 雄路 オフィシャルブログ  Life Is Stage-P1000549.jpg


それは昨日の昼13時の出来事。

親友が自宅に遊びに来て
「どこ行く?」
という話になった。

話し合うも一向に決まらない。

そこで一瞬の閃きが頭をよぎる。

「じゃあさ、行き先を紙に3枚ずつ書いて
くじ引きしようぜ!!」


これが後の悲劇に繋がる事を
俺達はまだ知らない…


意気揚々と紙に書き
6枚を袋に入れ
友人がシャッフル。

俺は女性の髪に触れるかの様に
静かに右手を袋の中に沈めた。


カサ…カサカサ…

四つに折られた6個の紙切れは
頼りない音を響かせる。


全てを右手に集中し
一気に引き上げる!!


その瞬間
俺は大きな声で2階に向け叫んだ。


「母ちゃん!バスタオル!!」


そこに書かれていたのは

『箱根で温泉』


時はすでに13時30分。
手ぶらで車に乗り込み箱根を目指した。

道中の事は割愛させて頂くが
15時30分
無事に目的地に到着。

しかし我々には時間がない。

急いで体を洗い湯に浸かり退室。

入浴時間約25分。

なぜ時間がないのか…

それは

当然

次なる目的地のくじ引きが待っているからである。

俺は神に祈り
右手で紙を掴みあげた。

『甲府で鳥モツ煮』

我々は甲府を目指す事となる。

甲府市のそば蔵という店に入ったのが
20時30分。

そこから帰宅し
我が家に着いたのが
23時30分。

今回の戦利品
BOOK・OFFで買った
中古のCD6枚
満腹感
どうしようもない疲労感

日本地図をお持ちの方は
我々の軌跡を追ってみると良い。

非常に無駄で
何が面白いのか全く分からない旅を
共に味わえるであろう。


雄路