南三陸さんさん商店街に行ってきました! | 一般社団法人コ・エル

一般社団法人コ・エル

宮城県気仙沼市の就労支援・相談支援を行う福祉事業所です。

 

  もうすぐ5月になるのにアセアセ今頃3月の施設

  外活動の報告です汗うさぎ

 

  久しぶりにBRTに乗って、南三陸さんさ

  ん商店街に行ってきました!爆  笑

  少し風は冷たく感じましたが、日頃の行

  いが良いので(笑)ルンルン天気晴れ晴れ絶好の施

  設外活動日でした照れ

 

 

  11時近くに到着バス 商店街を見ながら

  昼食を取ったり、橋を渡り復興祈念公

  園、伝承施設「南三陸311メモリアル」

  に行き施設内を見学するなど、それぞれ

  が思い思いに活動しましたニコニコ

 

 

 伝承施設「南三陸311メモリアル」は、博

 物の様な展示で学ぶような仕組みでは

 く、「実際に震災が起きたらどうする?」

 と住民方々の証言を基に問いかける

 内容になおり、建物も「海の流れ」

 「山の流れ」「時間の流れ」をつなぐこと

   をテーマにデザインされた立派な建物に

 感動キラキラてしまいまし爆  笑

 

 

   帰りのバスは爆睡モード爆  笑

   今度は個人的にゆっくり来たいと思い

   まニコニコ音譜

 

 今回の活動費用の一部に「気仙沼市

 社会福祉協議会歳末たすけあい募金

 配分金」を使わせていただきました。

 ありがとうございました照れスター