4年前の今日。
沢山の荷物を抱えて病院に行きました。
手術前日。
朝から保険屋さんと会って。
それから入院前にどうしても食べたくて天むす買いに行って、天むす食べて。
それからもどして。
一人で泣いて。
気持ち切り替えて。
入院しました。
病人っぽくなりたくなくて、ギリギリまで洋服でいて。
いろんな人がいろんな説明に来て。
夜ご飯もほとんど食べられなくて。
その後、何人かの友達がLINE付き合ってくれてて。
目閉じて横になってるだけで心は休まるよ。とか、
変顔とか面白い写真送ってくれたりとか。
みんな寄り添ってくれてた。

あれから4年。
私は今日ライブに行きます。
沢山泣いてたあの日。
今日は感動の涙は流したとしても、辛い涙は流れない。

あの時は明日もどうなってるかわからなかった。
今は何週間も先の予定たてたり、何ヶ月も先のライブチケット取ったり。
少しだけど自分の体に自信が持て始めてるのだと思う。

9月10日は私の生まれ変わりの誕生日。
今日は前夜祭と言うことで、ライブ思いっきり楽しんで来ます。

辛いこと沢山ある人生だけど、その分人より喜びも沢山なんだって思ってる。

今、自分の好きなことしてるのが楽しくて。
そのために働いてると思うからか、仕事も楽しく行けてて。
毎日楽しむってすごく難しいと思ってたけど、ちょっとした考え方の違いで楽しめるんだなって。
この気持ち維持するのは難しいのかもしれないけど…

なかなかブログ更新できないけど、私の心はとても元気です。