術後6年たちました、お久しぶりのエリンです。

先日CT検査をし、結果は完璧!!ではなく、ちょっと引っかかったけど、先生が、「今は様子見で大丈夫。悪いものの可能性は低いから」の言葉を信じるしかなく、日々過ごしてます。
週末には、倒れてしまうかもしれないくらい、楽しみなことが待ってるから、いいことある代わりに何か悪いことがあっても仕方ないのかな…とか思ってたりして…
ま、でも、元気に少しだけ体重増えて食べる量も増えて、少し人間らしくなってます!

そんな中。
職場のお隣の席の方のご家族が、突然の癌宣告。
毎年健診受けて、自覚症状も何もなくて、今年の健康診断で初めて見つかった癌さん。
ステージ3だそうです。
私も癌だったんだ。
子宮。
全部取ってもらって、抗がん剤も放射線もしたんだ。
あれから6年。今を楽しんでるよ。
って伝えたら涙を流して、『私たち家族の希望の光です!ほんと素晴らしい!頑張れる気がしてきました』って。
こんな私だけど、人の心の支えになれてます。
癌って言われたら、上から叩き落とされた気分になるけど、それがあるから気づける幸せもあるんだと、改めて気づいた瞬間。
どうか、職場の方のご家族も、私みたいに笑える日がきますように。
今月は半年に一度のCT検査でした。
でも、このコロナの影響で、仕事の勤務体制がかわり、予約してた日は休めなくなり、予約変更…
いや、そもそも、行くのも怖いし…
え?行ってもいいの?いや、行かなきゃダメだよね?え?どっち?
って一人でめっちゃ悩み、看護師のお友達に相談。
とりあえず、予約変更できるか電話してみたら?って事で、電話して、色々相談して予約変更。今日行ってきました。
入り口で検温。
と、だるくない?とか質問がありました。
もちろん消毒も置いてあったので、しっかり消毒してから受付に行きましたよ。
待合も椅子がずらしておいてあったり、廊下に出されてたり。
検査をしないで後悔するより、しっかり検診は受けておこう。って決めたけど、行ってみてちょっと安心しました。
病院で働いてる方もかなりのリスクを背負って勤務されてるんですよね…
そんな中、診察もあったかくて、不安に思ってた、5年前の癌も、コロナ重症化に関係あります?とか聞いてる私に丁寧に「0とは言わないけど、影響があるわけでもないかな。他の人とそんなに変わらないよ。今はどんな人がかかってもおかしくないから、とにかく手洗いして、マスクして、外出は控えて、できることをしてくださいね。」って。
私は元々引きこもりたい人だから、在宅勤務バンザイだし、土日も引きこもって本読んだり映画みたりライブDVDみたり、あとちゃっかりオンライン飲み会もしてます!
息子の学校も長く休みだから、ぶつかる事もあるけど、ぶつかって、お互い吐き出して、それが元気な証拠ならいいじゃないか!って急に思えてきました。
死を考えてしまう病気になり、それを乗り越えたんだから、今できることをやって、この状況も乗り越えたい。
そう思ってます。

あ、検査結果は、無事にクリア。
乳腺にあった【何か】も、やや淡くなっているらしいです。
毎年乳がん検診ちゃんと受けてるもんね、大丈夫。
とのことでした。

コロナ怖すぎて怖すぎて、不安でたまらないけど、家で楽しめることどんどん見つけて、乗り越えたいな。


病気して。
心に決めたこと。
悔いなく生きる。

その一つとして、EXILEと三代目のライブはどんどん行くって決めて。
なかでも、私は今市隆二くんの歌声にずっと支えてきてもらいました。

私にとって三代目とは…
生きる源
その一言で。
入院中、抗癌剤治療中、ずっとずっと聴いてて。
息子は息子で、私の父のiPadでずっとずっとミュージックビデオを観てたようで、励ましてもらってたみたい。
親子を繋いでくれた三代目。
そんな三代目のファンの方のブログも、読ませていただいてて。
その中のお一人、Sさんに先日お会いすることができました😭😭😭
もちろんライブに行けたことがすごく幸せなんだけど。
ブログでもお世話になってた方にお会いできたのは初めてで。
嬉しすぎました!!
生きるってほんとすごい奇跡の連続だなぁ。
これからももちろんファンでい続けると共に、奇跡の積み重ねで、毎日生き続けたい!!
そう思えた1日でした🤩