って病院で叫んだエリンです。

話しは少し遡ります。
12月の中旬。
ボルダリング中、小さなホールドにしっかり乗り切れなかった私は滑り落ち、膝とすねをホールドにぶつけました…
痛いなぁと思ってたけど、パンツ履いてたしちょっと摩擦でヒリヒリなのかな…と思っていましたが…
脱いでビックリ。
膝もスネも流血。
黒いパンツだったから全く気づかなくて。
スネに関しては、青アザと切り傷で少し腫れてて。

あれから3ヶ月以上。
スネには茶色い傷痕が…😭
触っても腫れたりしてないし、傷口みたいなのも無くて周りの肌と同じツルツルした感じなのに、見た目はまだケガしてる感じ。
そしてこの前の日曜。
頑張りすぎて、手のひらの皮がめくれ、手の甲にはホールドでこすった擦り傷、指先はカチ(小さいホールド)ばっかもったから痛い…
もしかして、この手の甲も、手のひらもスネみたいに…見えないだけで、指先もケガしてる…?って思い、今日皮膚科に行ってきました。
スネを見せたら「あー。これは半年はかかるね。1年以上かかるかも。足出したいんだよね?ファンデーションで隠すしかないね。」
で、私の「えーーー!!!1年!?」です。
怖くて聞けなかったけど、これって年齢関係ありでしょ?
かなり深い傷したんだね。って言われたし、その時に行けばよかった…
手はこんな風にはならないから大丈夫。って言われ、気休めだけど、ビタミン出しとくから。って。
傷が治りにくくなってることはわかってたけど、年単位で来るとは思わず、本当にビックリ。
これからタイツじゃ無くなるので、せっせとファンデで隠します😓