今週、3年2ヶ月の検診でした。
造影剤CTも。

結果は再発転移なしでした!
コレが終わらないと無事に3年たったって思えなくて。
でも、3年たちました。

たまにおしっこ出にくいときあるけど。
たまにお腹もこわすけど。
たまにどうしようもなく疲れちゃうけど。
たまに眠くてたまらなくなるけど。
たまに不安で寝られなくなるけど。

無事に3年たちました。

がんだって言われたとき、なーんにも趣味なんてなかったし、時間もない(作らないだけ)とか言ってたけど、今はいろんなことやってみるのは健康にもいいなと思えるようになりました。
昔から好きな本は相変わらず読んでるし、集中してられるから不安もその時は忘れられる。
ただ、欲しい本をどんどん買ってしまい、もう、置き場所がなくて困ってたりはする…笑
ボルダリング始めてからは、登れた時の嬉しさ、登れない時の悔しさ、あと、ドンドン上手くなる息子から教えてもらったりで、親子のコミュニケーションも取れたり、いい時間だと思ってる。
あと1つ。
やっぱりライブに行って生の歌を聞いたりパフォーマンスを見たりすると幸せを感じます。
今回も、登場とともに、号泣。
手術も抗がん剤も、放射線も辛かったけど。
頑張ったからこそ、ここに今いるんだと実感する瞬間。

まだまだ3年、これからも検診クリアに向けて頑張ろうと思います。

そうそう。
先生から、病院も3ヶ月にしようか?とご提案いただきました!
が…
2ヶ月分でも大量のお薬。
3ヶ月分となると…って話から、じゃ、2ヶ月で。と落ち着きました!笑
本当は3ヶ月でいいところ、お薬のために2ヶ月ごとに通ってるんだ!って思えば、毎回検診も少し気が楽に…なるかな…笑