2ヶ月に一度の病院。

結果。
異常なし。

とにかく右肩上がりだった腫瘍マーカーが気になりまくりの2ヶ月。
今回29まで下がってた!(CA19-9)
ショックなこともあって、気持ち持ち直したってなったら、大好きなブロガーさんが2人旅立たれたことを同じ日に知って…
何度もコメントしてくださったり、私もしたり。
本当の知り合いのような気持ちでいたのですごくショック。
でも、とある方のブログで、
旅立ったみんなの分も生きること、少しでもみんなの希望になれるように元気で過ごすこと、とにかく生きていくこと』
と読みました。
それでスイッチが切り替わった。
ショックで悲しくて泣いてお腹こわして。
でも、だれもそんなの喜ばない。
子宮頚がん(腺がん)ステージ1b2
5年生存率をあげるんだって治療終わった時に決めたのに。
みんなの希望になれるように、旅立たれた方のぶんもとにかく生きなきゃなのに。
そんな気持ちをまた思い出して。
その日から1週間。
マーカーがこれ以上上がるわけない。
疲れたり、眠かったりはこの暑さでやられてるだけ。
大丈夫。って毎日思って。
そして締めくくりに昨日はボルダリグで発散。
この2ヶ月の間で、この1週間だけは本当ポジティブになれたと思う。

気持ちの持ち方変えるのは難しいけど。
それでもすごく大切なことだと思う。
今回はTさんのブログに助けられました。
Tさん、ありがとうございます。
ブログってすごいな。

Aさん、Mちゃん、にもたくさん支えてもらいました。
本当にありがとうございます。
遅くなっちゃったけど、ご冥福をお祈りします。

私、頑張ります。頑張れます。