あれからなかなか更新できず、心配してくださった方、ごめんなさい。
そしてありがとうございます。

気持ちは持ち直したけど、なかなか更新する気になれなかった。
それだけなんです。
何度もブログあげようとしたけど、途中でやめて。
悲しさとショックからお腹は頻繁に壊し、頭痛と吐き気も。
弱いなぁ…

相変わらず、体のいろんなところに不安がある。
と言うか、自分で不安を作ってるんだろうな…
そんななか、本を読んでる時間と、ボルダリグ、三代目タイムは私が何も不安にならずにいられる時間。

そして、もうすぐあれから3年が経ちます。
3年前の夏休み。
8月に入って生理とは違う大出血。
怖くて震えて。
次の日、仕事終わってから病院。
『99パーセントガンだね〜紹介状書くから病院どっちがイイ?』
あの軽〜く言われた日を私は忘れない。
携帯の充電も切れて、公衆電話から息子を預かってもらってた親に電話。
息子を姉に預けてすぐ迎えにきてくれた。
『大丈夫。何があってもエリンを死なさない。』
『息子のことも心配するな。俺がちゃんと見るから』
母と父のそれぞれの励まし、忘れない。
子供達が寝たあと『エリンが一番辛いのに2人が泣いたらダメ。2人が食事食べないとかありえない。食べて支えなきゃ』って言ってくれた姉。
あの夏から3年。
全てを覚えてるのは難しいけど、みんなの想いを忘れずに、自分が辛かったことも忘れずに、ちゃんとお返しするために私は元気でいたい。
もうすぐ細胞診です。
前回のCTは異常なしだったけど、前回前々回で徐々に上がってるマーカーがなんとか下がってるといいけど…
頑張らなきゃ。
あと2ヶ月で術後3年経つんだから。
頑張れ私の体、頑張れ私の心。