泌尿器科はハードル高く感じる…
から、放置しすぎました。
内科でいいことも、婦人科でいいことも知ってたけど、もし、もし万が一膀胱炎じゃなかったら、二度手間になるし…
と朝思い立って、重い腰をあげ、しかも午前休もらい、行って来ました。

3週間もよく我慢してたね。しっかり膀胱炎です。
だって。
最悪なことばかり考えすぎて、病院行きたくなくなってたけど、最悪なことばかり起こるわけではない!
大嫌いな抗生剤飲まなきゃいけないけど、抗生剤飲んで治る膀胱炎だったことが今はとにかく嬉しい。
けど、膀胱炎になるくらい免疫落ちてたのかな。とか、まだネガティブ思考は続いてます。

来週また病院。
その後、膀胱炎が良くなってたら残尿検査?みたいなことをするみたい。
と言っても、入院中のような、看護師さんがカテーテル入れてっていう、あのイヤなやつではなく、トイレに行く前と行った後、エコーで膀胱を見るそうです。

私から再発とか転移の不安は一生取れないかもしれない。
でも、それも自分なんだから、それを受け止めれる強い心を持たないと…

頭痛がひどいし、今日はやることさっさとやって早寝しよ。