こんばんは。
あっという間に年末。

火曜くらいから息子がちょっと元気ない。
毎晩お腹痛いって。
でも昼間は元気だし、また心配ごとかなぁって軽く思ってました…
「事故にあったPKCZ®️のみんなが、早く元気になるように神社に行きたい!」って言うから、昨日は午後から神社へ。
うん、やっぱ元気じゃん。
そしたら…その夜中…
メソメソ。
どうした?
お腹痛い…
なんか不安あるなら言ってみ。
お母さんとかおばあちゃんとか病気になったらイヤだって思ったら心配でたまらない。
って、震えながら泣きながら言ってきました…涙
大丈夫だよ!!なんでそんなこと思うの!?
って言ったら
お母さん体弱いし、お母さん入院した時のこと思い出したら、死んじゃうんじゃないかって思ったら心配でたまらない。そしたら毎日お腹痛くなって、お腹痛いオレが病気になってるんじゃないかって。病気イヤだよ〜って号泣からのリバース…😱
あのね、お母さん人より体弱いからこそ、人より努力してんの。人間の体には血液会社があって、その血液会社では白血球部に所属するリンパ球かなんか知らないけど、その社員たちが一生懸命悪い菌とか病気をやっつけてるの。織田信長みたいに強い白血球部を作るの(歴史好きなので)。その白血球部を強くするためには、早寝早起き、栄養、運動なの。だからお母さんは早寝早起き頑張って、ボルダリング始めて、たまにおばあちゃんちに栄養取りに行ってるの。だからお母さん大丈夫!
次にチビ。チビの腹痛はお母さん医者じゃないから不安なら病院連れてくけど、お母さんの診断では心配からくる腹痛。人間はストレスを感じるの。目には見えないけど、膨らんだ風船を押さえつけるとつぶれるけど、風船は戻ろうとするでしょ?それを戻そうとするのがストレス解消。発散。大人は寝てる間に多少のストレス解消ができる。あとはその人によって、運動したり、ライブ行ったり、飲んだり、食べたり、買い物したり。だけど、子供はまだどうやって発散するのかもわからないし、寝てる間の発散もうまくいかないの。だから、チビは風船が割れそうなくらいつぶれてるの。それが今の状態。チビは病気じゃない!心配でお腹痛くなっただけ。大丈夫!
って、夜中3時から話し合い…
結果、「医者だと専門外だと治せないから、オレ薬剤師になるって、決めたの。そしたら、健康診断引っかからないようにお母さん専用の薬考えるからね。でさ、寝られないから三代目の話ししよ。」って…😑
お母さん眠たいよ。
でも、本当に心配かけてるね。
ごめんね。
そろそろカミングアウトしなきゃかな。
がんだったよ。
でも、がんだからって死なないよ。って。

とにかく優しい子に育ってくれたことだけは嬉しいけど、ちょっと弱すぎて心配だな…

そして…
皆さま今年一年ありがとうございました。
大好きなブロガーさんが今も再発や、子宮と関係なく新たに悪性リンパ腫と闘ってたり、ウソだと思いたいこともいっぱい。
そして、三代目ブログの大好きなブロガーさんとつながれたり嬉しいこともいっぱい。
幸せはもちろん、辛いことも生きてるからこそ。

来年は自分のこと後回しにしないはもちろん。
もっと強く、もっと前向きに、そして、少し自分を好きになってみようと思います。

皆さま良いお年をお迎え下さい。
そして来年も皆さまのブログ楽しみにしてます。