会ったことない、遠い親戚が亡くなったと連絡が。
約一年前、がんの告知をされ、誰にも言わず、無治療を選択して過ごしてたみたいで。
余命3ヶ月と言われ、初めて家族に報告。
そしてその数日後、旅立たれました。
突然余命3ヶ月と言われた家族、お別れの心の準備もできてなかったと思うと胸が苦しい…
そして、1人で1年ずっと闘ってたと思うと、もっと胸が苦しい…
私もあの時、また自分のこと後回しにし続けて病院行ってなかったら…
紹介状持って今の病院に初めて行った時、「今日明日って話ではないけど、1年後どうなってるかは…なんとも言えません…」って言われたことを思い出した。

ここ3週間くらい咳がでる。
昨日は胃も痛くて体もだるく会社を早退してしまって。
ムリはしないと決めたから、早退。
帰って寝たらかなり良くなったけど、病院いかなきゃかな。
せっかく治していただいた体、大切にしなくちゃ。

ちょっと重くなってしまったけど、こんな時だからこそ前を向かなきゃ。
今日も行く予定です。
運動。
そろそろなんの運動か報告。
1ヶ月続いたし!笑
始めたスポーツはボルダリング。
私の体に必要なのは、筋トレなど。と言われたことを思い出し、ボルダリングはかなり筋肉がつくと聞いて、しかも、ガリガリの私たち親子にはもしかしたら向いてる?と安易に考えちゃった!
向いてるのは息子だけでした〜笑
もうすぐライブだし、体力作りのためにも頑張ります!