10m26d 乳糖不耐症?〜下痢その後〜 | ☆43歳不妊治療を経ての育児記録☆

☆43歳不妊治療を経ての育児記録☆

2020年7月から不妊治療(ART顕微授精)をスタート。
胚移植1回目陰性。2回目8w1d稽留流産にて手術。3回目陽性判定心拍確認、R3年11月10日に無事出産。
以前の記事は、日々の出来事&育児について書いてます"φ(・ェ・o)~メモメモ

こんにちはニコニコ
あっという間に10 月ですね飛び出すハート
一気に肌寒くなり、慌てて衣替えやり始めましたひらめき電球
朝晩は冷えるけど、昼間は日差しがあると暑く感じたり、汗っかきの子供たちの服装は難しいですあせるあせる

さて、乳糖不耐性疑惑?下痢のその後なんですがネガティブ
前回のブログでもちらっと書きましたが、今は回復してますニコニコ

経過を記録しておくとひらめき電球
8/29
以前より柔らかめの便で、おかしいな?と思っていたら、この日から下痢確定な水っぽい便に
お尻がすぐさまかぶれはじめる

8/31
小児科受診
腸炎でお腹の調子が悪くなり、そこから二次性の乳糖不耐性になっているかも?
まだ、経過観察で

9/6
小児科再診
まだ下痢症状が継続中なので、乳糖不耐性用の粉ミルクに変えてみるよう提案される

9/7
ノンラクトに粉ミルク変更
今回の下痢のピーク?便16回オムツ替え
夜中も起きるようになる

 

試飲したら味は美味しい

ただ、粉ミルクが溶けにくい


9/8
あまり状態変わらす便14回オムツ替え

9/9
少しマシになり便9回オムツ替え

9/10
小児科再診
ノンラクトよりも、乳アレルギー対応のニューMA1をお勧めされる(ちょいとお高め)
ノンラクトとニューMA1併用
マシになり便5回オムツ替え
(劇的な変化!)


 

試飲したら、かなりまずい不安大人は飲めたものではない、、、次女は、美味しく?完飲してましたよ飛び出すハート

粉ミルクは溶けにくい


9/11
ニューMA1のみに
だいぶ変化あり便の間隔もあき、便4回オムツ替え
まだ、緩めの便

9/13
少しずつ状態も良くなりつつあり
久々にヨーグルト再開飛び出すハート美味しいね立ち上がる
便5回オムツ替え

9/14
10ヶ月健診
ようやく便が少し固まってきた?
便6回オムツ替え

9/15
野菜も再開
便4回オムツ替え
緩めの時がまだあるが、カタマリも出てきた

9/18
カタマリ便のみに
ついに便2回オムツ替え

9/19
元のミルク再開
ニューMA1とほほえみ併用

ほほえみは各20ずつ、夜のみ40

やっとカタマリ便1回オムツ替え飛び出すハート


 溶けやすい・・・感動泣き笑い

やっぱり、美味しい(笑)


9/20

ニューMA1とほほえみ併用

ほほえみは各40ずつ、夜のみ80

カタマリ便2回オムツ替え


経過良好

9/23〜

ほほえみのみに

硬い便が2回オムツ替え

逆に硬すぎる?(笑)


と、まぁ4週間近く下痢と共にしました(笑)

次女もよう頑張ってたなぁニコニコ

お尻は毎回シャワーに連れていき、夏だから良かったよねひらめき電球

乳糖不耐性だったかは、はっきりとわからずですが、きっとそうだったのかなえー

いやぁ、下痢は大変ですねDASH!


3連休に、北九州の響灘緑地に行きました口笛

肉祭りがあってて、私達は肉をガッツリ堪能アップ

大満足でした〜飛び出すハート

次女は、BFを持参し、テントの中でお食事ニコニコ

長女も遊具やら楽しんでましたキラキラ

また行きたい!と気に入ってくれましたラブラブ



平穏な日はそう長くは続かず、まず長女が風邪を引き・・・・嘔吐やら熱やら、くしゃみ、鼻水。

治る頃に、今度は次女が鼻水、鼻詰まり、咳が大変ガーン下痢から開放されて、暫くしたら、今度は風邪かガーン咳がしんどそうで、ぐっすり眠れず起きちゃう。あぁ、代わってあげたい悲しい熱が出てないのは幸いです。