2m1d 急患診察センター&祝☆生後2ヶ月 | ☆43歳不妊治療を経ての育児記録☆

☆43歳不妊治療を経ての育児記録☆

2020年7月から不妊治療(ART顕微授精)をスタート。
胚移植1回目陰性。2回目8w1d稽留流産にて手術。3回目陽性判定心拍確認、R3年11月10日に無事出産。
以前の記事は、日々の出来事&育児について書いてます"φ(・ェ・o)~メモメモ

こんにちはニコニコ
3連休も終わり、長女の授業&給食が始まり、ようやく日常が戻ってきますね音譜

さて、のんびりとお正月を過ごしていたんですが・・・子供って、休日や夜間とかに体調わるくなりがちですよね悲しい3日に急患診療センター(早良区百道浜に)に駆け込むことになりました病院
右耳から臭いがしたのと、黄色いカサカサ(何かが乾燥しカピカピ状態?)が付着しているのを発見!小児科と迷いましたが、耳鼻科で耳を診てもらったら、中のほうが赤くなってるとのことで軽い中耳炎と診断されました。後ほど看護師さんが中耳炎だと痛がりこんなにスヤスヤ眠れないから、たぶん残ってた羊水やお風呂の水がでてきてたり、こすり過ぎて刺激になり肌荒れなんじゃないかなぁと、コッソリ伝えにきてくれました(笑)たしかに、そこまで不機嫌になったり、痛がる感じはなかったかも!先生は抗生剤とカロナールを処方してくれました。1日分頂いた抗生剤飲みを飲ませることにひらめき電球少量の水で練り塊にして上顎に貼り付けて飲ませる・・・試練です不安最初は水が多すぎてビチャビチャになったり加減がわからず(笑)何事も経験ですね。
そして休みが明け小児科を受診しました。
中耳炎ではなかった!そもそも痛み止めでカロナールは処方しないんだって!良かった飲ませなくてあせる
湿疹だから、プロペトで保湿しつつ、ステロイドのロコイド軟膏がでました。やはり、小児科にとりあえずいくのがベストなんかなぁと思いました指差し



そして、昨日で生後2ヶ月がたちましたアップ
おめでとう合格
babyちゃん生後2ヶ月の成長経過ですラブ
授乳は混合を継続中です。
母乳の量が時間により変動し、平均したら30〜50かな?昨日はなんと母乳が69最高新記録をだしましたが、測り間違いかも(笑)パンパンに張ってたんだよねだからかな〜。一応喜び口笛母乳+毎回ミルク80前後を1日6〜7回のペースで授乳しております。

自宅計測なのでおおよそですが
体重は4760g
身長は56.0cm
胸囲は38.0cm
頭位は39.0cm

最近の様子はひらめき電球
足バタバタ
手を見つめる
拳を舐める
ヨダレがダラダラ
あーうーとか発する
甘えた声をだす
泣き声が色々ある
ニコって微笑む
頭をフリフリする
ウーウー唸る

右耳が臭くカサカサ湿疹あり
お顔の湿疹はだいぶ良い
お腹、腕、足の乾燥が激しい

保湿がんばるーあんぐり
母乳が未だに迷走中ですが、なんとか頑張ってるニコニコ長女は1ヶ月で挫折したのでガーンミルクの割合が多いから、逆転できれば良いけどね音譜気張らずやりますうさぎのぬいぐるみキラキラ