1m20d babyちゃんの初体験いろいろ♪ | ☆43歳不妊治療を経ての育児記録☆

☆43歳不妊治療を経ての育児記録☆

2020年7月から不妊治療(ART顕微授精)をスタート。
胚移植1回目陰性。2回目8w1d稽留流産にて手術。3回目陽性判定心拍確認、R3年11月10日に無事出産。
以前の記事は、日々の出来事&育児について書いてます"φ(・ェ・o)~メモメモ

こんにちはニコニコ
はやーいあせるもう12月30日ですねひらめき電球
babyちゃんは、生後50日になりましたキラキラ
すくすく成長してますニコニコオーナメント

最近は、母乳30前後(昨日、今日で50の時も!増えたのかな?)+ミルク70〜80を1日6、7回の授乳ペースです。
体重は4370gと順調に増えてますラブ
吸う力が凄い
首がしっかりしてきたような
反り返りが激しい
微笑みが多くなった
フフフ、フー、とか声?をだす
手を握り返してくれる
おむつのサイズアップ
ヨダレが大量
おててにかぶりつく
顔の湿疹は少し落ち着き、今は体、特に腕や足がザラザラ酷い、耳周りや首にプツプツ
といった感じです口笛

そしてこれまでに、次女にとっての初体験が色々あるので、ここでまとめてキラキラ

初体験その①
出産祝いを頂いた方々へのお返しを購入するため、イオンへ行った時にベビーカーデビューをしました音譜
まずお家でベルトの調節などひらめき電球
買い物中、スヤスヤ寝てましたウインク
寝心地抜群だったみたいですアップ
グーのおててが可愛いラブラブ
ベビーカー押す操作性も楽でした音譜
初体験その②
先日、激しくグズったときにお試しで、抱っこ紐デビューをしました。エルゴベビーのオムニブリーズ、ユーチューブで取り付け方をみながら、直ぐに装着できましたよひらめき電球そして、ママとのフィット感が良く、即効で寝ました〜スヤスヤ気持ちよさげ。

今度は、外出先で活躍させたいです。
まだbabyちゃんとの外出は、産院2回と初宮参りと、小児科、イオンの5回だけです。寒い時期だし、人も多いし、年末年始に風邪ひかせないようにと躊躇してます。なので買い物へ非常に行きにくい、授乳のタイミングを考えて戻ってこないといけないので、なかなかゆっくりショッピングできませんガーン

初体験その③
湿疹が酷くなり、小児科を受診しました。
顔から始まったプツプツ乾燥した湿疹が徐々に広がり今では体全体に。年末年始になるので、そこまで酷くならないうちに、予防策としてお薬を貰いにいきました。看護師さんが優しかったうさぎのぬいぐるみ先生は普通かな照れ
生後2ヶ月からの予防接種セットを予約しました!
湿疹はこの時より酷くなっているので、気づいたらまめに塗るようにしてます。

初体験その④
福岡市の助産師さん訪問。
コロナ禍なので、とても慎重に距離を保ちながら対応されてました。ただ、淡々と流れ作業的に話されたので、微妙な感じ。サービスについてとか、早口で説明されたので、よくわからない、
良かったのは、うつ伏せの体験をしたことかな!
首の力が凄いあるようで、首も足もよく動いてバッチリらしいです合格その後も、自分たちでうつ伏せにさせてみたりして、数分間だけだけど嫌がらずに楽しんでるかなニヤリ

初体験その⑤
クリスマスでさんがきて、初おもちゃをゲット照れ
オーボールとアンパンマンのメリーで、早速音を鳴らしたり、触れ合わせてます。色か音かわかりませんが、反応しておもちゃの方をみます♪
私達とも目が合うことが増えてきました。目が合ってニコってしてくれたら、みんなその可愛さにやられてますラブ

初体験その⑥
1ヶ月健診を終えて、先生からOKでたので、お風呂に切り替えました口笛ベビーバスより楽かなぁ♪
ほ〜って口で気持ちよさそうにしてる姿は可愛いラブ

次女も成長してますが、私達もママ・パパとして、お姉ちゃんとして少しずつ成長してますおねがい
皆で、一緒にすごせるのは幸せですラブラブ

まぁ、大変な事も、イライラする事も、色々ありますがwなんだかんだで、楽しんでますし、子供たちは可愛いですねニヤリ