BT37 心拍の再確認日③流産手術について | ☆43歳不妊治療を経ての育児記録☆

☆43歳不妊治療を経ての育児記録☆

2020年7月から不妊治療(ART顕微授精)をスタート。
胚移植1回目陰性。2回目8w1d稽留流産にて手術。3回目陽性判定心拍確認、R3年11月10日に無事出産。
以前の記事は、日々の出来事&育児について書いてます"φ(・ェ・o)~メモメモ

こんにちは

 
前回の続きですひらめき電球
3階での先生の診察がおわり、次は看護師さんからの話なので、2階に降りて暫く待機。
10分程待ち、説明室に呼ばれました。
 
まずは、追加処方の膣剤を貰いました。
ルテウム膣剤は手術前日の夜まで継続、その日までにお家とかで大量出血しないようにです。
 
そして、いよいよ手術に関してひらめき電球
手術当日はクリニックに8時10分までに到着。
 
ん!?
採卵や子宮鏡検査の時も、その時間帯だったなぁ~と思い出しガーン
てっきり、その時間帯にいらっしゃる方は、同じく採卵とか検査の方だけかと思ってました。今回の私のように流産手術の方もいた可能性があったんだなぁ~と切なくなりました。
 
【持参するもの】
・説明書とその同意書
・ショーツ&ナプキン
・タオル2枚(枕元&胸用)
・ヘアゴム(髪が長い方)
 
【注意事項】
・絶飲食
(前日21時以降は絶食、当日朝6時まで少量の水のみ可)
・コンタクトははずしメガネ持参
・ネイルやつけ爪など除去し、爪は短く
・アクセサリーははずす
・ノーメイク
・車の運転不可
 
【術後の注意点】
・術後1週間はシャワー浴のみ
・出血が続いているときは夫婦生活は控える
・術後1ヶ月は子宮を休めるために避妊
(避妊と書いてあるけど、確認したらHしない方が良いとの事)
・当日と翌日の激しい運動は避ける
・数日出血や腹痛があることもある
 
以上の説明がありました。
またタクシーで行かないといけませんね〜
そして、絶飲食忘れないようにしなきゃ!

まだ、つわりはあります。
ピークは、心拍の再確認日の前日でした。
そこから、少しずつ軽くなってきてます。
でも流産確定してるのに、気持ちは複雑ですよね。
生理痛のような腹痛は一切なくなりました。
たまに、脇腹が痛くなったりしてます。
最近の症状は、それぐらいです。