実を言うと、
箱根駅伝をテレビで熱心に見ている人たちの気持ちがわかりませんでした。




しかし、今日「鹿児島マラソン」の生中継を
テレビで見ているうちに、
気持ちが高揚してものすごく楽しめました。




飛松選手の5連覇はならず、残念でしたが、
ゴール間際で苦しそうに走っている姿を見て
それはそれで、
伝わってくるものがありました。




また、おもてなしの食べ物を口にしながら
仮装で走っているランナーたちの姿も見て、
本当に素敵だなと感じました。





学校行事での持久走大会や山登りは、
参加するものだと、

仕方なく参加していましたが、

あんなに苦しいことに

あえて挑戦する姿を見て、

刺激を受けました。



走った人にしかわからない景色があるんでしょうね。



そして・・・。



お腹が出ている人など一人もいないことに気づかされました。
これに触発されて、
私は明日からウォーキングを再開することを心に決めました。



生中継に関わった方々
楽しませていただき、
本当にありがとうございました。




眠いけれど
あすの研修の資料を
ブラッシュアップします。




私には私の戦いがある。。。