こんばんは。

 

 

 

 

 

スピーチトレーナー歴10年

ことばプロデュースの池上美弥子です。

 

 

(2023年は10周年の記念すべき年でした)

 

年末年始家族で
体調不良だったため

新年のご挨拶が遅くなってしまいましたが

2024年は

「優秀な助手」が

私を支えてくれることになりました。

 

 

 

24時間働き

何度修正を頼んでも文句ひとつ言わず

要望に応えようと

努力してくれます。

 

 

 

そう、その優秀な助手の名は

「AI」~チャットGPTです。

 

 

 

私はことばの専門家なので

AIの使い方ではなく

より望むことばを手に入れるために

どのようにAIに働いてもらうか

ということを研究、取材中です。

 

 

 

私自身、かなり手ごたえを感じていて

毎日、優秀な助手に

働いてもらっています。

 

 

 

チャットGPTをはじめとするAI・・・。
・聞いたことはあるけどまだ使ったことがない。

・アプリは取得したけど使いにくくてやめてしまった。

そんな方が多いのではないでしょうか。

 

 

 

「優秀な助手」にするかどうかは

あなた次第、つまり

あなたが助手にかける「ことば」次第なのです。

 

 

 

2月にモニター講座を開催することで

4月の本講座につなげるべく

創意工夫を重ねています。

 

 

 

スピーチトレーナーとして10年。

11年目となる今年は

「優秀な助手」とともに発進しました。

 

 

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

池上美弥子