「10周年おめでとうございます」。

セミナー終了後に
受講生の方に呼び止められ
プレゼントをいただきました。

こちらの方は、
おさえちあきさん。

昨年、朗読の個人レッスンを受講してくださったお客様です。

おさえさんが
製作者の方と相談され
私に似合う色や形などを
考えてくださったそうです。

10周年を迎えた今後が
うまくいくように
願いが込められていると聞いて
胸がいっぱいになりました。


ちあきさんは
「素っ裸力」という
独自の言葉を使って
「ありのままの私でいい」
ということを
いつも思わせてくださる方です。




ちあきさんの
インスタはこちら。






ちあきさんのような
素敵なお客様に恵まれて
10年間
この仕事を続けることが
出来ました。





この日は
10周年記念の特別企画
「経営者のためのスピーチセミナー」を開催。





「表現力豊かに伝える」
ことの大切さを
皆さんに実践していただきました。








むちゃぶりと思われるほどの
ワークであっても
皆さん一生懸命取り組んでくださるので
参加者全員が
お互いビックリするくらい
「変化」を実感されていました。










中でも
ちあきさんは
積極的に取り組んで
くださっていました。





今後は講演活動にも
力を入れていかれるそうで
お手伝いできることが
楽しみでなりません。


10年間
お客様に支えていただき
「池上メソッド」の
受講生は8000名を超えています。





これからも
皆様のことばのチカラを高めるために
日々精進して参ります。