おかげさまで
鹿児島県よろず支援拠点の
わちゃわちゃ交流会
無事終了しました!
 
よろず支援拠点の支援員の皆様と
終了後写真撮影。
 
今回は当初予定していた対面での交流会はかないませんでしたが皆様のおかげでオンラインの講話はたくさんの方々に参加していただくことができました。
 
参加者の皆さんは
起業前もしくは起業して間もない方々だったのですが自己紹介でご自身のお仕事のビジョンを生き生きと語っていらっしゃいました。
 
オンラインではあっても皆様の並々ならぬ意欲というのが感じられてこの場にいられて良かったと心から感じることができました。
 
参加型の講話とさせていただきましたが皆さんしっかりとお考えお話してくださりおかげさまでとても話しやすかったです。
 
人のご縁に助けられ今の私があります。
 
今度は私が少しでもご縁をつないでいければと思っています。
 
よろず支援拠点の皆様
今回は貴重な経験をさせていただきありがとうございました。
 
参加者の皆様
講話の中でもお伝えした
「売れない時代に私は売る」
という気概を持ってお互い頑張っていきましょう。
 
 

このブログを読むと必ずイイコトがあります。

日々のコミュニケーションから、あがり症の改善、話し方のブラッシュアップが出来る情報まで「ほっとする」「役立つ」ものを綴っています。

もうすぐ1000投稿。「いいね」ボタンで応援してください!

 

【お問い合わせフォーム】

http://kotopro.jp/movie/contact/

 

【オンラインサービスサイト】

https://kotopro.stores.jp/

 

【ホームページ】内容に変更がある場合もございますのでご了承ください。

https://kotopro.jp/

(HPにないメニューも個別に作成させて頂きます。お気軽にお問い合わせください。)

*********************************

【皆様へ】

 

「話せる」はつぶしが効くスキルである、と私は思います。

 

目指して頂くゴールはスラスラとかまずに話すことではありません。レッスンにより、あなたのことばにチカラを持たせ、あなたの話を聴いた人が「感動する」「行動に移す」までを総合的にサポートすることです。

 

オンラインが一般化しオンラインでも結果を出すことが求められる時代が到来しました。元来日本人が不得手とする「魅せる」「聴かせる」ことがかつてないほど求められています。

 

「話し方は生き方」です。

 

ことばにチカラを持たせること。それは人生の大切な場面で何かと戦う武器にも、あなたを守る盾にもなります。

 

「池上メソッド」でスキルを手に入れて頂けたらこんなに嬉しいことはありません。

 

 

【プロフィール】

 

1970年東京都生まれ。

NHK鹿児島放送局とKKBで13年間夕方ニュースのキャスターをつとめる。

取材漬けの毎日を送る中で「聴く」「書く」「読む」「話す」専門技術を身に着けた。

放送局を退職後はそのスキルを「池上メソッド」としてまとめ講師業をスタート。

目指すのはスラスラとかまずに話すことではない。

短期間のトレーニングで、話す人のことばにチカラを持たせ、感動してもらうまでをプロデュースすること。

2020年いち早く全講座をオンライン化。

13年間生放送に出演してきた経験をいかしオンラインコミュニケーションのプロとしてのスキルが加わった。

 

KKBカプリに出演中。ヒューマンアカデミー講師。企業研修、教育機関での講演も多数。

メソッドの受講生はのべ人数で8,000人を超える。

 

 

【選ばれる3つの理由】

①本質的な悩みにアプローチするカウンセリング

②対面以上にクオリティの高いオンラインレッスン

③目に見える結果を期間内に出す

 

【講座案内】※詳しくはHPをご覧ください。

 

■オンラインエキスパート養成講座

 画面に映る自分に自信がつく人気の講座

■ベーシックコース

 あがり症改善をはじめとした基本コース

■フォーカスマネジメントコース

 目的に合わせたカスタマイズレッスン

■養成講座

 人前で話す仕事のスタートアップサポート講座

 

 

【受講生の方のお声】

●あがり症克服で講演120回以上(40代 通信制高校教員代田朋之様)

あがり症で話し方や滑舌を良くしたいと思い受講しました。セミナー講師や司会など話す場が増えてきたので、どうしても話し方を良くしたいと思い約一年半、毎月2回欠かさず阿久根から通って講座を受講しました。一番の変化は、話し方が上手な人と比較しなくなったことです。 池上先生が私の声や話し方をたくさん褒めてくださるので、「自分の声や話し方に自信を持っていいのだ」と思えました。

話すことがトラウマだった私ですが、セミナー講師として 120回以上講演し話すことが好きになりました。現在はくまもと中央高等学院で、素晴らしい力をもっている高校生と一緒に学ばせてもらっています。話し方に自信がある方は ほとんどいないそうです。 池上先生から話し方を学び、話し方に自信を持っていただける方が増えたら嬉しいです。

 

●全国1位達成(50代営業職男性)

人前での話し方、伝え方を磨きたいと思い個人レッスンをお願いしました。当時プレゼンの出番が迫り何とかしなければという思いでした。丁寧なヒアリングを経て、原稿作成から話し方までサポートしてくださり、事前準備の甲斐あってスムーズに出番を終えることが出来ました。短期間で目標を達成できたことで少し自信がついたような気がします。この成功体験を一時のものとせずもっと上達したいと思い、再度先生にお願いしました。オンラインレッスンの結果、営業成績が全国1位となり表彰されました。「しんぶん音読」を毎日続けたことで、声質が変化し、コンプレックスの解消につながりました。昇進も実現し「自分の言葉で伝えられる喜び」を味わっています。ご指導ありがとうございました。

 

【お問い合わせフォーム】

http://kotopro.jp/movie/contact/

 

【オンラインサービスサイト】

https://kotopro.stores.jp/

 

【ホームページ】講座は常にクライアントの方々のご要望にお応えしているため、更新が追いつかない場合がございます。内容に変更がある場合もございますのでご了承ください。

https://kotopro.jp/