三日坊主返上!継続のコツは自分との◯◯を守る | 講師業・コンサル業の為の「選ばれて売上アップの話し方」をサポート/緊張しない・好印象を与える話し方「掛川話し方スクール」太田浩美

講師業・コンサル業の為の「選ばれて売上アップの話し方」をサポート/緊張しない・好印象を与える話し方「掛川話し方スクール」太田浩美

コンサル業や講師業の皆さんへ
どんなに良いコンテンツを持っていても…その良さを伝えられなくては売れません。
ファンを増やして売り上げをアップさせるための話し方のコツを公開。
浜松 磐田・袋井・掛川・島田・藤枝・静岡 オンライン あがり症に効くレッスンです。

笑顔の話し方講師 太田浩美です。

先日の「実践スピーチ塾」でのスピーチテーマは

「今年の漢字を発表しよう!」

と言うものでした。

スピーチ塾に関してはこちらのブログでも紹介しています
右矢印スピーチ塾のブログ

 



よく年末に一年の振り返りとして「今年の漢字」が発表されますが

このスピーチテーマは「今年一年をどう過ごしたいか」という意味合いがあります。


私が「今年の漢字」としたのは

「守(まもる)」です。


私、今年は「自分との約束を守ろう」と思っています。


他人との約束は守れる私ですが

「自分との約束」を守るのが苦手…

なにかをやろう!と決めても

なかなか続かず「三日坊主」になりがち
なんです。


なにごとも継続することが大事とわかっていても

なかなか続けるのが難しい…というのが世の常。


スピーチ塾での発表の機会を「宣言の機会」と捉えました。
image


継続のコツは

・何をするかを明確にする

・自分だけでなく他人にも宣言する

・自分との約束を守る





このブログも「宣言の機会」ですね!OK


私、今年自分と約束することは

・毎朝テレビ体操をする

・「職場の教養」を毎日音読する

・倫理法人会のモーニングセミナーに毎週参加する


と言うものです。
職場の教養についてはこちら

 

 



これらを継続して

身体と声と心を、常に良い状態に保とうと思います。


「自分との約束」を守る

「守」の一文字をいつも意識して

充実の日々を過ごします!



あなたの「今年の漢字」は何ですか?

実践スピーチ塾
2022年2月13日開催です

 

 


:._.::._.::._.::._.::._.::._.:*::._.::._.::._.::._.::._.::._.:*:


無料メール講座で緊張克服!
7日間のメール講座で緊張を克服しましょう!
登録は画像をクリック!

 

気軽にしっかり学べる「話し方講座」
6つの「話し方講座」で
人前でも楽しく話せるようになりましょう!
詳細は画像をクリック!

 

 

 

ピンクハート【動画で学ぶ】好印象の話し方ピンクハート
 

  
 

 

ピンクハートInstagramはこちらピンクハート

ピンクハートFacebookはこちらピンクハート

 


 

【オンライン講座】

マンツーマンのオンライン講座

「緊張克服」「話し方のお悩み相談」

オンラインで「緊張克服講座」が受けられます!しかもマンツーマンなので確実に効果が出ます!
ホームページからお申し込みをしてくださいね♪

 

 

 

キラキラ人気のある記事キラキラ

1 挨拶したのに無視された時のハッピー対処法

2 「先に挨拶されちゃった」そしたら返し方で好印象!

3 いつもの挨拶をより明るく好印象にする簡単な方法

☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆
 

カラオケ掛川話し方スクールhttps://bekoken.com/

 

 


声の悩み・話し方の悩みは人それぞれ

 

広いお教室を使ってマンツーマンでお話をお聞きします。

発声練習・腹式呼吸の練習・滑舌の練習などを中心に「緊張しない話し方」などのレッスンを行っています。

 

「○月○日に司会をしなくちゃいけない」

というようなお困りごとにもお応えしています。


≪対面でのプライベートレッスンは静岡県掛川市

 「掛川話し方スクール」にて行っています≫


ホームページよりお気軽にお問い合わせください♡
掛川話し方スクールホームページ