【実録】自分を差し引くと「人前で緊張」しますよ! | 講師業・コンサル業の為の「選ばれて売上アップの話し方」をサポート/緊張しない・好印象を与える話し方「掛川話し方スクール」太田浩美

講師業・コンサル業の為の「選ばれて売上アップの話し方」をサポート/緊張しない・好印象を与える話し方「掛川話し方スクール」太田浩美

コンサル業や講師業の皆さんへ
どんなに良いコンテンツを持っていても…その良さを伝えられなくては売れません。
ファンを増やして売り上げをアップさせるための話し方のコツを公開。
浜松 磐田・袋井・掛川・島田・藤枝・静岡 オンライン あがり症に効くレッスンです。

掛川話し方スクール
笑顔の話し方講師 太田浩美です。

本日も「緊張克服マンツーマン5回講座」レッスンでした



本日の受講者さんは、初めて講座にお越し下さる女性でした。

なぜ、この講座に来ようと思ったんですか?と質問させていただくと

こんな風にお答えくださいました。

「接客業をしています。
お客さまとのやり取りは普通にできるんです。

でも、社内で立場が上の方になったので

会議に出ることが増えて。

会議で20人くらいの前に出るとあがってしまって…

原稿を用意していたので、それを読むのが精いっぱいで…

全然普通に話せないんです。

他の人はみんな原稿なんて見ないで話す人もあるのに…

このままじゃいけないと思って。
自分に自信を持てるようになりたいんです」



私はこのお話をお聞きして感動しました。

だって、「会議でちゃんと話したい」がマンツーマン講座を受講する目的なんですよ!

接客業で、接客の仕事はちゃんとできているんですよ!

それなのに…そんな自分に納得がいかなくて
受講料を払って講座を受ける!なんて!

なんて仕事や会社に対して愛のある方なんだろうと心から感動しました。


会議でちゃんと発言できるようになるために話し方を習いたい。

この気持ちがあれば、どんな仕事でもうまくいく!そう思います。
素晴らしく前向きなお気持ちがある方だなぁ~と感激しました。

でも…

初回に行っていただく50の質問の回答を診断すると

どうも気になることが…

「自己肯定感が低い」のです。



会社での会議でちゃんと話したい!

と言う心がけがあって

日々ちゃんと仕事に取り組んでいてお客様ときちんと接することができているのに…

「自己肯定感が低い」のです。


これ、本当に「もったいない!」

自己肯定感が低いから

声に自信が持てなくて声が震える

作った原稿に自信がなくて小さな声になる

私の発言なんて…と思うから下を向く

だから、緊張してしまうんです。



もっともっと、自分に自信を持ってもらいたいな~と感じました。


謙虚な気持ちでいるのは大切ですが

謙遜しすぎて、自分を「差し引いたりするクセ」があると

自己肯定感が低くなります。



自己肯定感は、生きていく上でとても大切な感情です。


使う言葉を変えて、自分をもっと認めてあげて欲しいな。

そして、

この「「緊張を克服 マンツーマン5回講座」に来たからには大丈夫です!

マインドを変えるところから始めて

「緊張を克服」できるようになります!


なぜなら、これまで「話し方を習って来なかった」だけなんですから!



乙女のトキメキ緊張を本気で克服したい方におススメ!
緊張を克服 マンツーマン5回講座」



乙女のトキメキ自己肯定感をアップして自分らしく話せるようになる講座
2022年2月19日(土)14時~15時30分



話し方を習って、人前で話す自分を好きになりましょう!

**-----★★--**--**--☆☆---***―* 

自己肯定感と緊張についての関係は
下矢印こちらのブログ
でも下矢印

*緊張する人の共通点と改善法
https://bekoken.com/category/kkz/



:._.::._.::._.::._.::._.::._.:*::._.::._.::._.::._.::._.::._.:*:


無料メール講座で緊張克服!
7日間のメール講座で緊張を克服しましょう!
登録は画像をクリック!

 

気軽にしっかり学べる「話し方講座」
6つの「話し方講座」で
人前でも楽しく話せるようになりましょう!
詳細は画像をクリック!

 

 

 

ピンクハート【動画で学ぶ】好印象の話し方ピンクハート
 

  
 

 

ピンクハートInstagramはこちらピンクハート

ピンクハートFacebookはこちらピンクハート

 


 

【オンライン講座】

マンツーマンのオンライン講座

「緊張克服」「話し方のお悩み相談」

オンラインで「緊張克服講座」が受けられます!しかもマンツーマンなので確実に効果が出ます!
ホームページからお申し込みをしてくださいね♪

 

 

 

キラキラ人気のある記事キラキラ

1 挨拶したのに無視された時のハッピー対処法

2 「先に挨拶されちゃった」そしたら返し方で好印象!

3 いつもの挨拶をより明るく好印象にする簡単な方法

☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆
 

カラオケ掛川話し方スクールhttps://bekoken.com/

 

 


声の悩み・話し方の悩みは人それぞれ

 

広いお教室を使ってマンツーマンでお話をお聞きします。

発声練習・腹式呼吸の練習・滑舌の練習などを中心に「緊張しない話し方」などのレッスンを行っています。

 

「○月○日に司会をしなくちゃいけない」

というようなお困りごとにもお応えしています。


≪対面でのプライベートレッスンは静岡県掛川市

 「掛川話し方スクール」にて行っています≫


ホームページよりお気軽にお問い合わせください♡
掛川話し方スクールホームページ