よく聞き返される…は喜ぶべき!? | 講師業・コンサル業の為の「選ばれて売上アップの話し方」をサポート/緊張しない・好印象を与える話し方「掛川話し方スクール」太田浩美

講師業・コンサル業の為の「選ばれて売上アップの話し方」をサポート/緊張しない・好印象を与える話し方「掛川話し方スクール」太田浩美

コンサル業や講師業の皆さんへ
どんなに良いコンテンツを持っていても…その良さを伝えられなくては売れません。
ファンを増やして売り上げをアップさせるための話し方のコツを公開。
浜松 磐田・袋井・掛川・島田・藤枝・静岡 オンライン あがり症に効くレッスンです。

笑顔の話し方講師 太田浩美です。

おかげさまで「マンツーマンレッスン」ご好評をいただいています音符


マンツーマンレッスンの詳細はこちら

下矢印  下矢印  下矢印

 

 

 

 

 

先日、レッスンに初めてお越しになった方がこうおっしゃいました。

 

「私 声が小さくて相手が聞き取りにくいみたいで…ガーン
 上司によく 聞き返されるんですアセアセアセアセアセアセ


みなさんも、ありませんか??

「よく聞き返されること」

 

なぜ聞き返されるのでしょう…??

 

・声が小さいから…アセアセ

 

・ボソボソしゃべるので聞き取りにくいから…アセアセ

 

・私って話すのが下手だから…アセアセアセアセアセアセ


「聞き返される」と…落ち込む方が多いですよね

 

そして、さらに声が小さくなってしまってぼけー

 

余計に聞き取ってもらえない。ぐすん

 

だから話が、気持ちが 伝わらない…えーん

 

どんどん話すことが苦手になってしまう…笑い泣き


こんなときはどうしたら良いのでしょう。

 

それは…

 

 

「聞き返してくれたら落ち込まずに喜ぶ!ドキドキアップ爆  笑

 

えーーー??

聞き返されたのに、太田さんは喜ぶんですか??

 

はい♡喜ぶんです!

こんな風に

下矢印ヤッタ~~💕

 

{A8F59ACE-7C8D-45AD-9D3C-6A975E8506EB}

注)トロフィーは、もらえないと思います(笑)


こう考えましょう

 

相手には「聞き流す」という選択肢もあるんです。

 

それをあえて「聞き返してくれる」と言うことは

 

「ちゃんと聞こうと思っている」って事ですよね。


「聞き流さずに、ちゃんと聞くよ」

 

という嬉しい意思表明なんです!

 

だから、

 

「聞き返された~ショボーン」と落ち込むのではなくて

 

「やった~ラブラブ


この人、私の話をちゃんと聞く気があるんだルンルンルンルン

 

だから聞き返してくださったんだ~爆  笑

 

と喜ぶのが大正解爆笑爆笑


そして、次は

 

「相手にちゃんと伝わる声で、しっかり話す」

 です!

落ち込んでいる場合じゃありません!


相手は

「話を、ちゃんと受け取るよ」って

「次の言葉を待っててくれている」んです!


だから あなたが 

もう一度しっかりした声で、

しっかり話せば

大丈夫、相手はちゃんと受け止めてくれます!

 

それに…

 

「聞き返す」のって、勇気要りませんか??

「聞き流す」って方が楽だし。

 

聞き取れなくても、「聞き流しちゃう」ってこと

ありませんか??

 

「聞き返してくれる」って勇気を持って

 

「もう一度聞きたい」と言ってくれているのと同じですよハート

 

もう一度言いますねうさぎクッキー

「聞き返されたら」それは

 

「聞いてもらえるチャンスキラキラ」です!

 

しっかりした声で、自信を持って伝えましょう!

 

そのときに、

 

「聞いてくださってありがとうハート

 

と感謝の心を持って話したら

 

ほら、相手との関係もよくなりますおねがい


「あの人、いつも聞き返してきて 嫌な人…ムカムカアセアセ

 

じゃなくて!

 

「あの人、いつも聴き返してくれて、すごく良い人ハート

 

ね、人間関係が好転していくでしょ~口笛

 

 

 

私の「マンツーマンレッスン」では

 

発声練習や滑舌を練習して

 

「自信の持てる声」を作る「声磨き」をしていますハート

 

サイコロ自分の声が好きじゃない

サイコロ声に自信が持てない

サイコロ良い声になりたい

 

そんな思いを持ってる方は

ぜひ、レッスンにいらしてくださいね☆

:._.::._.::._.::._.::._.::._.:*::._.::._.::._.::._.::._.::._.:*:


女性限定の幸せ講座もやっています。
話し方もコミュニケーションも基本は同じ

話し方を変えて人生を好転させましょう!

女性限定の幸せ話し方講座は下記の画像をクリックしてください。
またはこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

ピンクハート【動画で学ぶ】ワンポイントアドバイスピンクハート

  Part1 笑顔で話す~  

https://www.youtube.com/watch?v=sLktCs3PWC4

 

Part2 明るい挨拶
https://m.youtube.com/watch?v=_-Gs13GKAW0

 

Part3 キツイ話し方の対処法

https://m.youtube.com/watch?v=PVkK8sQTYX0
 

1分ちょっとなので、すぐに見れます!

 

{A5F90BE5-7090-47C6-86FF-BDB3F9B6BC84}

 

 

 


 

【気軽に参加してくださいね】

掛川話し方スクール

「朗読レッスン」

毎月 第三火曜日の午前10時30分~と、不定期日曜日の午後2時から
受講料は月謝制なので、5500円2回のレッスンが受けられます
ホームページからお申し込みをしてくださいね♪

https://bekoken.com/teikiroudoku/
キラキラ人気のある記事キラキラ
☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆
 

カラオケ掛川話し方スクールhttps://bekoken.com/

 

 



声の悩み・話し方の悩みは人それぞれ

 

広いお教室を使ってマンツーマンでお話をお聞きします。

発声練習・腹式呼吸の練習・滑舌の練習などを中心に「緊張しない話し方」などのレッスンを行っています。

 

「○月○日に司会をしなくちゃいけない」

というようなお困りごとにもお応えしています。


≪プライベートレッスンは静岡県掛川市家代の里 

 「掛川話し方スクール」にて行っています≫


ホームページよりお気軽にお問い合わせください♡