札幌のちいさな英語絵本おはなし会 Story Stars
5月30日に開催しました!
 

こんにちは!
英語絵本インストラクターの そりまちななです。
「親子で楽しむ英語の絵本とリズム」をテーマに
英語のリズム遊びと英語絵本を楽しむ親子サークルを開催しています
花

 

 

今回は、

中央区円山にある

明るく開放的なスタジオで開催しましたスター

2歳の男の子が2組さん

遊びに来てくださいましたハート


たくさん歌ったり

身体を動かしたり

絵本を読んだり、と
元気いっぱいに活動しました歩く

 

 

英語の歌からスタートしますルンルン


歌を歌い始めると、

子どもたちの顔つきがキリっと変わるんですよね
英語スイッチが入りますキラキラ
 

 

続いては、英語のウォーミングアップ


身体を動かしながら

英語のリズムをしみこませていきます

 

 

今回、うれしいことがあったんです!!

以前から通ってくれている男の子が、
Stand Up, Sit Downの歌にあわせて、しっかり動けていたんです!
しかも、満面の笑顔で!かわいいラブ

これね

ただ英語に合わせて動けたってだけじゃなくて。


この準備運動は

Rhymoe®のオリジナルプログラムで、
言葉と音楽と動きが、連動しているんです

 

言葉には、リズムがあります


そして、言葉のリズムは

身体の動きを伴います

柔軟な幼児期に

英語のリズムを生み出す身体の動きを体感できるって、めっちゃ良いですよね照れぽってりフラワー
 

 

 

英語のリズムになじんできたら、次は絵本タイム

今回は、Spotが公園あそびを楽しむ絵本や、

消防士になったBizzy Bearが活躍する絵本を楽しみましたウインク

Spotの絵本については、こちらもご覧ください気づき

 

 


Spot Goes to the Parkからの

Hide-and-Seekあそび
広いスタジオを思いきり走り回りました!!
 

 

 

Fire Rescueの絵本も、おもしろくてねニコニコ
男の子たち、くぎ付けでしたキラキラ
 

もう一回!のリクエストにお応えして

アンコール読み聞かせも、させていただきました笑
ありがとう飛び出すハート

 

Fire truckの絵本については

もう少し紹介したいので、次の記事にまた書きたいと思いますスター

 

 

絵本タイムの後は

Good-bye Songを歌って終わりになるんだけど、
実はここでもうひとつのお楽しみの時間がありますリボン

 

 

並べられた英語絵本から

子どもたちが好きな絵本を選んでママと読む、っていうのが恒例になっています。

 

子どもたち、すごく楽しみにしてくれてるんだ~照れ


それにね

好きな絵本を自分で選ぶ、っていうのがすばらしいよね


あぁ、〇〇くんはこういう絵本が好きなんだな、ってわたしも知ることができるし、
よし、次もおもしろい絵本をたくさん持ってくるよ、って励みにもなりますウインク

 

 

ご参加ありがとうございますぽってりフラワー

 

 

英語絵本おはなし会 Story Starsは、
こんな感じでやっている親子英語サークルですリボン

英語はニガテだな~と思っているママにも、遠慮なくどんどん遊びに来てもらいたいし、
札幌は転勤族のママも多いから(知らない土地での子育て、大変よねアセアセ
転勤族のママにも知っていただけたらとても嬉しいですスター

 

次回の開催予定は、7月3日(水)です。

夏に読みたい英語絵本や歌を楽しんだり、
レスリー・パトリセリによる赤ちゃん絵本シリーズの世界をのぞいてみる内容を考えていますニコニコ

 

 

 

「参加してみたい!」「質問がある!」など、お気軽にメッセージしてくださいねクローバー

 

友だち追加