札幌の子育てママさん、こんにちは!

英語のリズムにふれる
絵本がもっと楽しくなる
英語絵本おはなし会 Story Stars ですスター

 

 

5月開催のお知らせです気づき

 

 

英語絵本おはなし会 Story Starsは

ママと子どもたち(赤ちゃん)が


英語絵本を通して

英語の音とリズム、多文化世界にふれて

楽しむ場所です気づき

 

 

地域のみなさんが

英語絵本と出会える場所を作りたい、

というのがわたしの想いです。
(絵本との出会いがママと子どもたちの心の中で、星がきらめくようにかがやくといいな、と思ってStory Starsと名付けましたスター
 

 

親子で楽しく英語にふれよう♪

ぽってりフラワー 親子で英語に楽しくふれたいな

 

ぽってりフラワー 英語絵本を読んでみたいな

 

ぽってりフラワー 英語が苦手だから仲間が欲しいな

 

 そんなママさんたち、

 親子英語の時間を
 いっしょに楽しみましょうびっくりマーク

 

転勤で札幌にいらっしゃったママも

ぜひ遊びに来てくださいねハート

 

 

英語絵本の良さって

絵本で英語となかよくなれたらいいな、と思いませんか?ニコニコ

英語絵本の良いところは

なんと言っても


絵やことばを通して

英語の世界にふれられる

(英語の感性が育つ)ことです気づき

しかも

赤ちゃんや幼児さんから

楽しむことができるんですうさぎのぬいぐるみハート


絵本って、とってもアナログ

だからこそ

楽しみ方も無限大なんですが


英語絵本はじめましての親子さんは

どうやって楽しんだらよいか

分からないかもしれないですよねショボーン


英語絵本おはなし会 Story Starsは

英語のリズムと

なかよくなることから始めています!スター

 

 

英語のリズムを身につけよう

赤ちゃんや子どもたちは

「リズム」からことばを習得します


ことばが持つ「リズム」のことです


日本語のリズムは

英語のリズムと全く違うって、知っていますか?


だから

日本語のリズムのまま英語絵本を読んでも
う~ん、なんだかしっくりこないな~

となってしまいますショボーン


英語絵本を

英語本来の心地よいリズムで読んだとき


そして

良質な英語絵本の世界に感性がふれたとき


英語を学ぶ楽しさが

ぐんと広がっていきますよウインク
 

 

こんなことをやるよ!

 

まずは、Hello Songと
英語のリズムに親しむアクティビティで
耳と身体を英語モードにします。

 

英語のリズムに整える準備運動をすることは、実はとっても大切キラキラ

 
Rhymoe®(ライモー)メソッドのアクティビティで英語のリズムを身体にしみこませていきますよグッ

 

 

英語絵本の読み聞かせ

親子で楽しめる英語絵本、赤ちゃんから楽しめる英語絵本をご紹介します花

 


英語絵本の読み聞かせって

 

英語を教えるものだったり

英語の知識を与えるものというよりも

 

子どもと一緒に絵を見て

会話を楽しんだり、

絵本を読む体験そのものを楽しむものだと

わたしは思いますニコニコ

 

 

一見、遠回りに見えるかもしれないけれど

 

それが、豊かなことばの土壌となります。

 


少人数の読み聞かせならではの
ゆったりとした雰囲気の中で

英語絵本を楽しんでみませんかニコニコ気づき

 

 

開催概要と申し込み方法

 

ご予約・お問合せは
Story Starsの公式LINEにご連絡くださいスター

 

友だち追加

 

友だち登録をして頂いたあと、

 

・保護者さまのお名前
・お子さまのお名前と年齢

 

をお知らせくださいにっこり

 

英語にはじめてふれる親子さんや
英語が苦手なママさんも、
ぜひ遊びに来てくださいねハート

 

 

前回の2月開催の様子は、こちらをご覧ください

 

 

 

 

お会いできるのを

楽しみにしています飛び出すハート