わたしの活動の原点ですスター

 

 

 

「地域社会をつくりたい!」とか言うと
めっちゃ大きな夢なんだけど…笑

子育てママパパが
日本語の絵本を

手に取るような気楽さで


英語絵本を楽しめる社会になるといいな、と思っていますハート

 

 

 

「気楽に」っていうのが
わたしにとっては大切なポイントで♡


はじめて子どもたちに
英語絵本を読み聞かせしたときの
ドキドキ感は、

わたしもよく覚えているので

その「ドキドキ」を

「ワクワク」に変えられるような
お手伝いができたらいいなと思っていますニコニコ

 

 

 

 

「子育てを楽しむ」ってよく言われていますが

実際、子育てを楽しむのって
むずかしいですよね

子どもの成長を感じる喜びは
もちろん大きいけれど


自分だけ取り残されているような
不安や孤独感に襲われることも、、

しばしばです悲しい


ママが子育てで孤独になることのない社会になるようにキラキラ


ママだからこそできることも

きっとあると思うんです気づき

 

 

 

 

子育てを楽しむ方法に
正解はないけれど


「新しい世界を知る」というのは


気楽に子育てをするってことの
ひとつの助けになるんじゃないかな、と
わたしは思っていますキラキラ

 

やっぱり、自分の世界をひろげていかなきゃ
今までの自分の世界で子育てするしかないですもんね

 

 

 

英語絵本の世界
そうなんですよね

赤ちゃんや小さな子どもたちに
英語の絵本を読むなんて


母親や父親にならなければ
ほとんど知りえない世界ですよね

わたしだったら、

おそらく興味を持つことも
なかったかもしれませんアセアセ

 

 

 

でも今は、

そんな世界を知ることができて
楽しいのですニコニコ

 


絵本を通して知る英語の世界は
わたしにとって、発見と喜びの連続ですびっくりマーク


そして、絵本を通して
子どもたちと英語の楽しさを

共有できることに感謝しています飛び出すハート

 

 

 

英語絵本インストラクターの そりまちななです。

子育てを通して、絵本の奥深さにふれ、英語絵本の楽しさを伝える活動を始めました。

2021年にバイリンガル絵本読み聞かせインストラクター資格、

2023年にRhymoe英語絵本読み聞かせトレーナー認定を取得。

現在は、札幌市内で絵本とリズムあそびの親子英語サークルを開催するほか、ママ向けの英語絵本講座も行っています。札幌市在住。

 

 

 

 

友だち追加

お気軽にお問合せください花