石井ふく子さん、大野木直之さん、西川左近さん各大手出版社社長の方々が発起人となり本日8日丸の内東京会館にて「平岩弓枝さん、お別れの会」行われました。

平岩弓枝先生のご家族の方々がいらして静かなこころのこもった会でした。

ああこういう会も良いもんだと思いました。なんとなくしみじみとしてスターさん達のご挨拶から如何に平岩弓枝先生の演出が愛情のこもって、納得出来るものであると頷けます。

久しぶりに多岐川裕美さん波乃久里子さん達とよく喋った…宝塚のスターさん達とも

挨拶は秋吉久美子さん田村亮さん石井ふく子先生、大村崑さんと続く、東京会館の隣のビルの帝国劇場の公演、私は平岩弓枝先生の作演出の芝居に10作品近く出演している。しかもいい役が多かった。

平岩弓枝先生の娘さんに感謝の気持ちを伝えました。東宝の舞台は当時は華々しかったです。長く続きました…

平岩弓枝先生のおかげで素晴らしい舞台生活でした。

私は素晴らしい沢山の作、演出家に恵まれました…

久しぶりに昔馴染みの役者の仲間に会って嬉しかったです。林与一さんも元気だし。

石井ふく子先生も長生きしますと力強く仰有ってましたし!

力強く頑張りましょう。