進化する給食 | つらつらつらつら述べます

つらつらつらつら述べます

息子のこと、大好きな阪神や競馬や音楽、お菓子のこと。毎日のいろいろをつづっていきたいと思います。

おはようございます。




今日は息子の給食にアレルギー食材が入っている日なので代替食を作ったのですが、




今日のメニュー
長崎皿うどん☆




…高度です😅




献立表をよく読んでみると、給食で長崎皿うどんを出すのも初めての試みだそうです🌟




働いている頃も毎日食べていた給食。
ありがたいなぁ〜と思っていたのですが、毎日工夫をこらした栄養満点の給食を作ってくださっているうえに地産地消を考えたり新しいことにもいろいろチャレンジしてくださってたり。
もう本当に尊敬✨✨




私も(頑張って?)作ったことのない長崎皿うどんの具を作りました。
これをパリパリ焼きソバの上にかけて食べます。

{CB0C885E-5D31-4662-89F3-9FDF58B0B91F}


作ってみたら…
ただの中華丼の具みたいになりました😅



月に何度か作るだけでヘトヘトになる給食のおかず。(夫のお弁当は緊張感がないのかなぜか疲れません💦)
毎日の給食に本当に感謝です🍀