今日も健診で大手町へ行ってきましたキラキラ母と早帰りの娘に乗り換え駅でお弁当を買いましたキラキラ


3月ももう半ばが過ぎてしまいましたびっくり


本当あっという間ですアセアセ息子は6月から幼稚園のプレプレ?(プレの下の1歳児クラス)に通う予定です立ち上がるまだ何も用意していませんが。

毎日可愛くて可愛くてこれ以上大きくならないで欲しいですえーん



終わってしまいましたがひな祭り🎎


毎年両家集まってお祝いをしてますが、今年はパパは不在。おばあちゃん(義母)は歩けなくなってしまって(1年前に身体を痛めてからずっと)、全員揃う事が出来ませんでした。



当日は、両親がお弁当を持って遊びに来てくれましたニコニコ


食後は桜餅と無印の桜ラテとカルディで買った桜の柿の種🌸

桜の柿の種が美味しかったですルンルン



お義母さんからお祝いを頂いたので、週末家族4人でお祝いをしました🌸





息子も初のちらし寿司立ち上がる鱈とセロリのスープも一緒にルンルン


ひな祭りは終わってしまったので、プレートのメッセージは進級おめでとう㊗️


喜んでくれてよかったですおねがい



最後にパパからホワイトデー❤️


フィナンシェが好きな娘はとても喜んでいましたうさぎクッキー






今日は年に1度の健康診断で、大手町まで行ってきましたキラキラ



朝はガランとしてました。


健康診断の間、母が自宅で息子の面倒を見てくれました🙏

とっても良い子だったと話していました立ち上がるよかったよかったニコニコ



検査内容はこんな感じ↓


バリウム飲むのが本当に苦痛で😫毎回嫌だなって思います悲しい



その他、体重が去年より4キロも増えていた事と、視力が去年は1.5(いつも大体1.5前後)なのに、0.1と0.2と出てびっくりしましたガーン

本当に何も見えなくて、、Cの黒い文字も全部真っ白に見えて何も見えなかったですアセアセついに老眼が始まったのかなえーん??でも1年でそんなに視力落ちる??

検査は片目を隠して見るやつではなく、覗き込むタイプの視力検査です。覗き込むタイプは初めてでした。


婦人科検診は🩸が来てしまったので、また来週行く事になりましたアセアセ


お昼食べてきていいよ〜と言ってくれたので、乗り換え駅で定食を食べてきましたルンルン


ぼっち飯🍚

1人だとなんだか落ち着かないので、食べたらすぐに帰りました🚶



夜は前にカルディで購入した瓦そばニコニコ




ホットプレートで作りましたキラキラ


よく見たら瓦焼きそばだった昇天


次回は普通の茶そばで作りたいと思いますルンルン









昨日はとっても暖かい1日でしたねキラキラ



しばらく風が強い日が続いていましたが、ようやく穏やかな天気になってきたので、息子と公園へ行ってきました照れ



ベンチで日向ぼっこしながらお茶を飲むキラキラ

最高ですねルンルン

帽子が好きみたいで、外すと『ぼーちぼーち』言って被らせてアピールしてきます立ち上がる




最近はワンオペでゆっくりスマホを見る時間もなく。。泣き笑い




週末は久しぶりにコストコへ行ってきました🚗


色々安くてびっくりです🫢


気になっていたペスカトーレ、魚介が沢山入っていて美味しかったです飛び出すハート


ようやくお雛様も出しましたキラキラ


スリコで可愛いお雛様も購入したので、窓際に飾ってみました🎎



最後にバレンタイン飛び出すハート


今年は親友ちゃん2人の他に、クラスのお友達等沢山作ってあげていましたニコニコ














今日も天気が良いみたいなので、息子とお出掛けしてきます歩く






2月2日は節分でしたねキラキラ



恵方巻きは毎年予約購入していますニコニコ



今年はこんな感じ👹





娘は鮪づくし、パパは海鮮、私は帆立づくしの恵方巻きにしましたキラキラ


大きな帆立がゴロゴロ入っていて、とっても美味しかったです飛び出すハート



茶碗蒸しも好評でしたルンルン


デザートは毎年シャトレーゼの鬼のカップケーキです👹毎年赤とオレンジの鬼でしたが、今年は青とピンクの鬼にキラキラ



僕は食後に遊んでいたら、突然鬼が現れてて大号泣大泣きお姉ちゃんが豆を撒いて退治してくれたよキラキラ


誤飲が恐いので、我が家は豆はなし。

代わりに何年か前にスリコで買ったフェルトの豆ですキラキラ




寒いですが、今日も一日頑張りましょうルンルン





今日は午後からシロアリ業者が来る予定です❗️


先日家の5年点検があり、屋根や外壁、床下等を見て貰いました

特に問題はなく終わりましたが、入居時に散布した薬剤が5年で効果がなくなる為、またお願いしましたキラキラ

5年で15万。10年点検の時には屋根や外壁の塗装も加わるので、頭に入れておかないと凝視




話は変わり、昨日の夜は娘のリクエストで『はま寿司』へ行ってきましたニコニコ



目当てはクロミちゃんのシュシュキラキラ



3つ頼んで全部違う種類のシュシュが出ました〜ニコニコ可愛いね❤️


そういえば、スシローの時も全部違う種類出てたなニコニコ娘はクロミちゃんが本当に大好き愛


その後は宮古島のお土産を貰いに、実家に立ち寄りましたルンルン



お土産沢山キラキラ


お麩は私が頼みました指差しお料理教室で習った麩いちりーを作る予定にっこり


ハイチュウやグミは娘のリクエストですキラキラ



息子も満喫してましたねほんわか(お風呂まで入っちゃった立ち上がる


得意のずり這いで大移動ハイハイ1年近くやってます笑ううさぎずり這い、はいはい、なんなら高ばいも長かったせいか?全く転ばないです。鍛えられたのかなハイハイ


人見知りもだいぶ落ち着いて、両親に泣かなくなりました立ち上がる


数日前から二語分が出てきて、『ママ 来た〜』『パパ 来た〜』とか、『来た』ブーム到来です飛び出すハート『きた』が『ちた』に聞こえる所が可愛いですハート


1歳半検診のお知らせも届いたので、来月行ってきます歩く