す今年のこどもの日は、みんな集まる事が出来なかったので、家族でお祝いしましたニコニコ




初の巻き寿司🎏失敗しましたアセアセ一応鯉のぼりのつもりニコニコ


きび砂糖で作ったロールケーキキラキラ


こちらもちょっと失敗アセアセ海老のしんじょ揚げ🦐

あられが焦げてしまいましたチュー



お刺身


バナナを忘れましたアセアセ中は水切りヨーグルトです


子供向けのイベントにも参加しましたキラキラ

『ドッターイエロー、はやぶしゃのりたーい』と大興奮でしたルンルン





そのして昨日の母の日は、娘と2人でお出掛けラブラブ


ショッピングやランチを楽しみましたニコニコ


かなり大きなオムライスでしたが、娘は『美味しい〜』と完食爆笑いつも少食で残す事が多いのでびっくり‼️


息子はパパと電車に乗れる公園へ遊びに行ってましたキラキラ

動物にエサをあげたり、ポニーに乗ったり、『たのちかった』と話してました。


帰ってからは、パパと娘が一緒にご飯を作ってくれました飛び出すハート


ケーキ🍰


サラダ🥗




チーズハンバーグはチェダーチーズにさらにハートのチーズがラブラブ

大成功だーと喜んでいました👏



とっても良い一日でしたニコニコ




GW久しぶりにお友達親子と遊びましたキラキラ



場所は池袋ですニコニコ若い頃は毎週遊びに行ってましたが、久しぶりに行ったら色々と変わっていてビックリ‼️

GWだったので、とにかく人が凄いアセアセ



ランチはルミネの上にある串カツ屋さんに入りましたルンルン

メトロポリタンプラザがなくなって、ルミネになっていましたびっくり



凄いボリュームキラキラ


鰻やサーモンいくら等、珍しい串カツがあって、お腹いっぱいになりました飛び出すハート


その後は予約をしていた防災館へキラキラ








写真が撮れなかったのですが、基本ツアー(煙、消火、地震、災害VR)等、計1時間40分凄く良い体験が出来ましたキラキラ丁寧に説明して下さるのでとってもおすすめですルンルン


お土産に折り紙とカードも貰いましたキラキラ




その後はサンシャインシティへ移動して、疲れたので休憩☕️

メゾンカイザーがリニューアルしていましたキラキラお土産にいくつかパンを購入しましたが、やっぱり美味しいですね😋


そしてお目当てのナンジャタウンへキラキラ


同じ6年生ですが、娘が大きくて兄弟感凄いよね〜って話していました🤭

お友達は両親共に高身長なので、中学入ったら一気に伸びそうラブ


前回は3年前に行きましたが、2人共小さいなニコニコ


気づいたら夜の21時になっていて、夕飯も食べようって話になり、近くにあったダッキーダックに入りましたキラキラ


娘はチョコミントのケーキが食べたいと、ケーキセットを頼んでいましたラブラブ


私はジェノベーゼクリームのパスタを食べましたが、凄く美味しかったですキラキラまた食べたいな😋


久しぶりの池袋とっても楽しかったですキラキラ(東急ハンズがなくなってニトリになっていたのもびっくりしました‼️)


6年生になっても仲良くしてくれるなんて有難いです🙏


娘はクラスの男子とも仲良く出来るタイプなので、そこもよかったかな{emoji:007_char3.png.照れ}

先週位からやっと元気になり、普通の生活に戻りましたキラキラ10日位は寝込んでいたかな驚き夜中も咳が酷くて完治するのに2週間はかかりましたあせる



今日は息子といちご狩りへ行ってきました🍓

家から車で1時間位の所にあります飛び出すハート


GWに行こうかな?と思いましたが、娘がいちごあまり好きではないので、平日に行ってきましたおーっ!昔は好きだったんだけどな。。



ほとんど人がいなくて貸し切り状態飛び出すハート




沢山いちごがありましたラブ




息子は『いちご いっぱーい』 『いちご おいちー』と言いながら何粒か食べていましたキラキラ


摘むのも上手でびっくり立ち上がる


久しぶりのいちご狩り🍓とっても楽しかったですハート



またまた体調崩してしまいました悲しい



土曜日の朝起きたら片目が見えなくて、何だ何だ?と思ったら目ヤニがびっしりアセアセ



数日前に娘がものもらいになったので、移ったのかな〜?なんて思っていたら、どんどん目が充血してきて。。

眼科へ行ったら結膜炎でしたえーん


眼科の後、習い事帰りの娘と待ち合わせて、ランチをしてたら、急に全身が怠くなってガタガタ寒気がしてきて、本当は久しぶりに2人でショッピングをしたかったのに、立っていられずベンチで休む事にタラー


どうにか帰宅して熱を計ったら39.2度もありましたガーン結膜炎って目が充血するだけかと思ってましたアセアセその後熱が下がったものの、喉の痛みと咳、鼻水等風邪症状が1週間近く続いています。

(その後内科にも行きましたが、アデノウイルスではなさそうとの事で、検査はしませんでした)


今も怠くて横になっていますが、横になると息子が『ママ おきて〜』って言うのでなるべく起き上がってますが、辛いですタラー




土日は隔離して部屋で休んでいましたが、平日はそういうわけにもいかないので、どうにか家事や育児をしていますアセアセ胃腸炎の時は3日位で回復しましたが、結膜炎て1週間近く体調不良って、、(アデノウイルスじゃないのかな?ガーン)咳がとにかく凄い😷



月曜日は母が来てくれたので助かりました🙏(その間私は2階で隔離)


夕飯も買ってきてくれて嬉しかったですえーん




身体が弱すぎてすぐ風邪引くので本当嫌です悲しい