こんばんは〜やや欠け月


お腹がいっぱいすぎて動けないアセアセソファでダラダラタイム〜



今日はちょこちょこ大掃除を進めながら、クリスマスの準備を〜クリスマスベル



玄関クリスマスツリーちょっと置き過ぎたかな?




アドベントカレンダーと小人さんジンジャーブレッドマン



飾りはほぼカルディ、スリコ、100円ショップの物ですキラキラ(数年前に買った物もあります)





アドベントカレンダー、今年はリフィルのみ購入キラキラ



中身はラムネ、キャンディー、チョコレート🍫


紙でできたアドベントカレンダーはシールが付いていたので娘に貼って貰いましたウインク



そんな今日のお昼は有給取ってたパパと焼肉〜焼肉
ご飯は大盛りガーン



先週も2人焼肉したばかりですチュー(この日はクリスマスケーキを予約しに行きました)


その後はタリーズへ音符福袋を予約しに行きましたウインク




ブラウンを予約しましたよキラキラ



毎年この時期は、色々なお店から福袋が出るので楽しみで仕方がないですラブ


毎年自分用に購入するのは、タリーズ、サンマルク、フェイラーキラキラ辺りです🤔

去年は初めてサーティワンの福袋を購入しましたが、特典はイマイチだったので今年はどうしようか考え中口笛




それより去年のフェイラー福袋がびっくりする程可愛かったですよおいで



クリスマスパックは素敵すぎて使えないレベルラブ



旅行の時一回使ったきり



その前の年に買ったやつも可愛かったです👏



今年は〜、、、

色々あるので見送る事にしましたてへぺろ



この時期は本当に毎日ワクワク楽しみがいっぱいですね❤️







水耕栽培のミニトマト、ついに収穫しました🍅









大きくて真っ赤です👏


数えたら80個近く実がなっていましたキラキラ



赤くなるのが楽しみですラブペットボトルで作れるなんてびっくりですルンルン



さて〜

娘がお庭でお友達と遊んでいる間に、夕飯の準備をしたいと思いますウインク



今夜は味噌煮込みうどんと餃子の予定ですキラキラ






10月31日はハロウィンでしたね🎃

  


今年は学校のお友達と、我が家でハロウィンパーティーを🎉


お菓子を交換したり


お喋りしながら食べたりニコニコ終始楽しそうでしたキラキラ


お友達が工作も教えてくれました👏数日前には飾り付けにも来てくれてキラキラキラキラ


レジンでヘアゴム作りも大人気でした🐈‍⬛


みんな個性があって素敵🤭


歌ったり踊ったり、本当に楽しそうでした照れ


女子4人可愛かったな〜照れ




夕飯はヨシケイのブラックチキンキラキラ


 lovyuシリーズはいちから作るので少し大変ですが、お洒落なメニューが多いのでよく頼みます照れ

塩コショウで味付けした唐揚げに、イカ墨、コチュジャン、ハチミツなどを混ぜたタレと絡めたものです。くり抜いたパンの中に流し込んだチーズを付けて食べましたニコニコ凄く美味しかった〜ラブ


デザートは、200円位で売っていたプチシューと冷蔵庫にあったフルーツをウインク


ショッピングセンターのイベントで帽子も作りましたキラキラ


2022年も楽しいハロウィンでした🎃👻




おはようございますニコニコ今朝は少し風がありますが、晴れて良い天気ですね晴れ



朝から野菜の直売へ行ってきましたキラキラ

無料で新米を配布していたので、ありがたく貰って来ました🙏大きなかぶと大きな茄子🍆嬉しいな照れ



そしてまったく記憶がないのですが、またまた豆腐を冷凍庫に入れてしまっていたようですガーン








何度も野菜や豆腐を気づかぬうちに冷凍してしまっていますアセアセ


この間は大葉を冷凍していましたアセアセ


過去には人参まるごと冷凍した事もガーン


ブログに載せた記憶があります。←そっちの記憶はある。



凍った豆腐、使い道あるかな〜チュー??





今日も晴れて良い天気ニコニコキラキラ



休日にしては珍しく、朝5時に目が覚めました👀




昨日の夜は和食ニコニコ


スプーンフォークきのこご飯(しめじ、エリンギ)

スプーンフォーク鮭の塩焼き

スプーンフォークかぼちゃの煮付け

スプーンフォークかぶの浅漬け

スプーンフォークかぶの味噌汁


今はかぶが安くて美味しいですね照れきのこご飯は始めにきのこを甘辛く煮てから炊き込んでいますキラキラきのこに味が染みて美味しいですきのこ



こちらはヨシケイの日の夕飯↓


豚肉ととろろ丼


鯖のみぞれ煮


豚カツ



チーズカレー



ハロウィンの試作😂


ナンピザ



今も週1回は頼んでいますキラキラ



最近は寒くなってきたので、鍋メニューも出ています鍋


和豚🐷もち豚の鍋の日↓


〆にラーメンも付いてきました照れ



来週はハロウィンメニューを頼みましたハロウィンおばけ

楽しみキラキラ